2015/05/06

ギャンブル

ここ数年で自分で良くやった俺!と
思えることが2つありまして、それが禁煙成功とギャンブルから足を洗ったことなんだけども


数日前にとても嫌な事がありましてね
ちょっと自暴自棄気味になって5月2日にパチンコ屋にふらっと入ってしまったのです。

その日は牙狼ゼロという台に27kやられて大人しく帰宅して
やはりパチンコなんてするもんじゃないなとか思ったんだけど

翌日に、昨日俺がやられた台もしかしたら出るんじゃないかと
謎の根拠のない期待と、先日の負けを取り戻したくなり(この考えが1番ダメ)
また同じパチ屋へ


しかしこれが当たってしまい
24000発程だして終了

その日はスロットもやってみようかななんて
麻雀物語3というのにちょっと手を出して帰宅
初日からトータルで25k程プラスだったのかな

初日の負けを取り戻した上でプラスにもなって
これで2度といかない方が良いなとその日は思ったんですが



続く5月4日、先日打った麻雀物語3面白かったなとか思いながら
麻雀物語3の情報をネットで調べて
またまたまた同じパチ屋へ(;^ω^)

しかし良い台に座れなく、なんとなーくCRエヴァンゲリオン9に手をだしたら
これまた連荘で15000発程だして勝利
この段階でトータル結構+に
明日こそは行くまいと誓って帰宅したのです…


5月5日、先日満足に打てなかった麻雀物語3が打ちたくなって
またパチ屋へ…(4日連続もうこれはやばいですね)
ここでハマリがきました、浮いた分40kほど財布に入っていたんだけど
さくっと消え去り、まぁまだ収支+だしと自分で慰めつつ

ATMから現金をおろし、再度アタック
そこから20k程さらにやられて負けが60kとなったところで
わずか数時間でこんだけ飲まれる
パチの怖さを再認識

こんなことなら、先日記事のHughes&Kettnerのアンプ買えば良かったと
考えながら、残り6kで帰ろうとエヴァンゲリオンに移動

3k使ったとこで当たり突入
そこから連荘が止まらず、まさに起死回生1万8千発出玉
その日の被害を7kマイナスで終える事が出来た(;^ω^)

この日は60kくらいあっさり負けるという怖さを思い出せたけど
ツボにハマれば取り返せるという悪魔的な誘いが

60k飲まれていた時の気持ちを思い出し
もう絶対にやるもんじゃないと、換金した金額を
数日の生活費少し残して、すべてATMに入金してきました。


そして今日に至るのですが
4日間トータルではプラスなわけだし
どこか心の中でまた行こうかなと考えてる自分がいるのです。
中毒性とか依存症というのが本当に良くわかる。
今はパチンコ沼に片足完全に入ってる状態ですね。



だからこのままじゃいけないと
ブログ記事にしました。
まぁ長々とやった台とかの報告は蛇足かもしれませんけどね(;^ω^)

ということで、ここに宣言します。

私はもう2度とパチ屋にいかない!


もし行ったら、それはそれで正直に報告しますので
ダメな奴だなと罵ってください(;^ω^)



しかしエヴァンゲリオンは当たり中、歌が選べて流れるんだけど
以前ギターでも弾いた、魂のルフランの歌詞が苦笑いしかでないですね(;^ω^)

「私に還りなさい 記憶をたどり~」
昔の記憶をたどりパチ屋に還りなさいということなのかよΣ(゚д゚) ってw

昨日の起死回生の連荘時でも

このてに還りなさい めぐり逢うため
奇跡は起こるよ~何度でも~

そう何度も起きねぇよと!冷静にツッコミをいれつつ
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

そうやって

嫌なことから逃げているのねヽゝ゚ ‐゚ν

パチ歴はもう30年になるけど、名機エヴァ4使徒、再び以降エヴァパチしか打たないというオレが通りますよ(´Д`;)

エヴァ7までは我慢出来たが8,9とアレはもうエヴァじゃない、使徒だ!我々の敵だ!

ゲーム性はともかく、もう4年前になるけど6と7はマジ稼がせてもらった。
当時、



ない、十万


なんてブログ書いてたよ(´Д`;)
給料使わないでいつも十万持ってた。
遊び方は7万ぶっこんで8万回収みたいな・・・。
そのあぶく銭でハンクのガスマスクやら装備やら買いあさって、
今日十万勝ったら一眼レフ買おうとか言って勝ってしまったり・・・。

けどレンズ沼にハマり、今までは買ったお金でものを買ってたのが、今度は物かって余ったお金でパチンコやるようになったら勝てなくなり・・・
さらには8,9に移行してどん底に・・・。
かっては全てプレミア見てたぐらいやってたのに勝てねぇヽ(;▽;)ノ

計算したらギター始めた10月から今日までで買おうとしてるモズライト2本かPRSサンタナ1本のオーナーになってる勢いでしたw

さすがにもう嫌です。オレもやめると宣言します(´Д`;)

タバコはやめませんがw

No title

すごいですね。パチンコ・・・

私は、ゲームに全く向いておらず、ギャンブルの勘もほぼないので、無縁の毎日。
ちなみにタバコにも無縁です。
そして、アルコールも飲めない・・・

人生なにが楽しいのー?と言われるけど、まぁけっこう楽しいです。

Re: そうやって

>>はんく・シュンタナ さん

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ
いやパチ屋からは逃げよう( ゚д゚ )クワッ!!



私は本格的にやめたのは、かれこれ10年ちょい経ってるんですよ

パチスロですが、初代のミリオンゴッドの時がピークで
万枚も何度か経験し、金銭感覚が完全におかしくなってました。
当時、私は個人で飲食店を経営してて1日の売り上げを全額持ってはゴッドを打ちに行く日々


しかも体調が悪かろうが寝不足だろうが打ちに行くから
1回ホールで気分が悪くなって眩暈起こして、救急車で運ばれましたw



10万とか負ける日も当たり前で、生活もどん底まで落ちました。
ここまで行くと完全に病気ですね(;^ω^)

今までに負けた額考えたらいくらになることやら((((;゚Д゚))))



ギャンブル沼にハマるぐらいなら
ギター沼にはまって機材でも買いこんだほうが全然いいと思えますよ( ^ω^)


ハンクさんも宣言したからには、貯めたお給料での
モズライト(σ・∀・)σゲッツ!!を私も楽しみにしてますよ!

Re: No title

↑のコメでも書きましたが

最近の台は、当たりやすいけど出玉も少ない台とかあって、遊ばせてくれるイメージで
昔ほどじゃないかなとは思ったんだけど
現在もギャンブル性の高い射幸心を煽る台は結構あるようで
恐ろしいですよ(;^ω^)

もっとも私自身この数日、打つならそういうギャンブル性の高い機種しか打つ気はなかったので
自業自得ですがね。




>>人生なにが楽しいのー?と言われるけど、まぁけっこう楽しいです。
それはそうでしょう( ^ω^)
日々ブログ書いたり、エリザベス作るのだって立派な趣味じゃないですか。

でも実際、私が人生なにが楽しいのー?と言われると
少し考えちゃうな(´ε`;)ウーン…




No title

こんばんは。

「パチ依存症」・・・う~ん、私も過去に経験があります。
当時は、通勤路に何軒も乱立していたので、帰宅時は必ずと
言っていいほど立ち寄ってましたねぇ。

少し間をおいてから久しぶりに行くと何故か勝ってしまう。
そこからまた、連日通う日々が続くといったことの繰り返しでした。

今では、通勤路に全くパチ屋がないので、誘惑されることなく帰宅していて
かれこれ10年がたちました。

たまに、深夜のパチンコ番組を見ると機種の進化についていけそうにないので
今後も行くことはないでしょう。

今思えば、あの時つぎ込んだ額で、室内用の防音室やら高価なギターやら
いっぱい買えてましたねぇ^^

Re: No title

>>童心親父 さん

こんばんは( ^ω^)

短期的に勝ってもトータルでは、ほとんどの人がとんでもない金額やられてるんじゃないでしょうか

今の台の進化は実際凄かったですよ
液晶画面は当たり前で、リーチ演出で3Dになったり
役物がド派手すね、パチでもボタン押して演出出したり、でっかい装置的な物を押したりすると
熱い演出の時に激しく振動したりと、なんか凄い事になってましたw

まぁリーチ派手なばっかで全然あたらんのですがね(;^ω^)

この記事、昼に書いたのですが
その後、おとなしく家でギター弾いたりして頭冷やしてました。

もうパチ屋へはいかないぞー( ゚д゚ )クワッ!!

碇さんっ!

エヴァにだけは乗らんでくださいよ! by鈴原サクラ

この半年でギターが4本ベースが1本、機材あれこれなんだけど、みんなペース早いっていう。
けどこれらだいたいひとつ3万~4万ぐらいで、今までパチ屋に満期未定の積立預金してきた者にとっては感覚的に安いのだw
カメラ始めた時もそうだが、1万円でこれだけ買えるの?って感覚。
車や家を購入したことのある人ならわかるけど、お金の感覚ってシフトするんだよね。
教材コレクターもそうだけど、千円とかはオレの中では激安なのだ(´Д`;)

一番安いな、と思うのは自分の給料だけどね(T_T)

Re: 碇さんっ!

あんたまさか、エヴァに乗ってるの!?

>>満期未定の積立預金
本当に恐ろしいw


ハマっているときはひたすら台のサンドに現金を投入するマシーンになりますからね
紙キレをひたすら投入していく感覚(;^ω^)

ひとつ良い事があったといえば
この4日間パチ屋に入り浸ったおかげで、店にいる間は飯も食わず打っていたから
体重が1kg減ったw


でも、もう行かない行かない
パチ打ってる時間で他の趣味やギター練習もできるしね( ´∀`)bグッ!

怖いんですよ、エヴァに乗るのが。by碇シンジ

総力戦よ!わずかでもいい、食い止めて! by葛城ミサト

もうそんな思いでなけなしのカネつぎ込むのはやめます。

実は先程、モズライトのセミオーダーの交渉がまとまりましたw

んなわけでもうパチンコには戻りません。マジで。
そんな仲間だ出来てうれしいです('∀`)ノ

時計の針は元に戻らない。だが人の手で進めることはできる。by碇ゲンドウ

日常会話がエヴァのセリフでできるくらい入れ込んでたあの頃が懐かしくもありますがw

Re: 怖いんですよ、エヴァに乗るのが。by碇シンジ

パチは忘れて、今日はスポーツセンターで良い汗流してきましたよ。

モズライトキタ――(゚∀゚)――!!
セミオーダーてことぁ、カラー変更と例のヘッドロゴ!?

初号機カラーにネルフのロゴ入れでしたっけ?( ^ω^)

No title

いつも楽しくROMしています。

普段はギャンブルやらないので今一つ良く分からないのですけど、
4日費やして、少し浮いたぐらいなんですよね?
つまり、正当に労働していればもっと浮いてるはずです。

麻雀とかも結構好きなのですが、高レートはやりません。
ゲームをゲームとして楽しめないのは損ですから、
参加費制度のテキサスホールデム(ポーカー)大会なんかが、おすすめです。

それもダメなら、思い切って一度20-30万円ぐらい持ってマカオとかもいいです。
1チップ1000円からのバカラとかなので、本当に血眼になれます。
帰れなくなるんじゃないかとハラハラしました。
アホらしくなり、以降スッキリやめれました。

Re: No title

>>Azils さん
はじめまして、コメント有難うございます( ^ω^)


本当おっしゃる通りですよ(;^ω^)
久々にやってわかったのはパチ業界は、あの手この手で
カモを獲得しようとする気が見え見えっす。

ギャンブルはせずに、今後はブログも今まで通りの平常営業で行きます。