2015/05/08

トップ画像の髑髏は?

当ブログの1番上に表示されてる、私のギターですが
バックに髑髏が写ってますよね。

海賊の旗?とか、中二病で髑髏が好きなだけちゃうの?とか
思っている方がいるかもしれませんが
あ、中二病は正解ですけどね(;^ω^)

特に私は、髑髏が好きってわけじゃないんですよ
シルバーアクセとか好きだけど、例えば髑髏モチーフはほとんど買わない
クロスとか百合のほうが大好きです。


ではブログで、ででーんと存在感を放っているこの髑髏はなんなのか( ゚д゚ )クワッ!!

これはアメリカのヘビィメタルバンド
アヴェンジド・セヴンフォールド(Avenged Sevenfold)のマスコットキャラ
デスバットと呼ばれているものなのです。

20150508A7X001.jpg




海外のバンドには結構マスコットが付きものなんですよ

野球で言えば巨人のジャビットとかヤクルトのつば九郎的なやつね
実際はもっとオドロオドロしいやつらばっかだけどもw
そのマスコットキャラがアルバムのジャケットを飾る事が多いのです( ^ω^)

こちらは有名なアイアン・メイデンのマスコット、エディ
アイアンメイデンのジャケットには欠かさず登場しています。
20150508A7X001_R1.jpg


てなわけで
単に私がアヴェンジド・セヴンフォールド推しなだけです
知人だと、知っている人がまったくいなくて悲しい(;^ω^)
20150508A7X002.jpg


アルバム毎に方向性も若干変わっていってるので
アヴェンジド・セヴンフォールド知らない人に、特にこの曲がオススメてのは難しいのだけど
このBeast And The Harlotなんかは、メロディアスで
とっつきやすくてわかりやすいんじゃないかなと( ^ω^)


スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

アヴェンジド・セヴンフォールド

おーっ!これデスバットというんですかぁー!
なぜかアヴェンジド・セヴンフォールドのスコア持っている私。(~o~)
とても好みなんですが、弾くのは100年早いと気づき、違う曲でコツコツとギター修行の日々です。
ま、それも遅々として進まずなので、超長生きしてこのマスコットのような風貌になって迫真のギターを弾ける日を目指します(*^_^*)

Re: アヴェンジド・セヴンフォールド

>>MIKI さん
なんと!スコアお持ちでしたか( ^ω^)


ちょいちょい練習してはいるんですが
ギターソロの難易度が半端なく高くて(;^ω^)
いつかこのバンドの曲を完コピして動画アップしたいとこです。