2015/05/23

GTA5 車買いたいけど…

タイトルの、「車買いたい」つても、ゲーム内の話ね( ^ω^)



現在やっているGTA5ではお金が、そこそこ貯まって来てね
車ならどれでも買えるくらいの金額はあって
漠然と高級車も欲しいなぁと考えて、色々調べてるんだけど
いざ買おうかなとすると、勿体ないかなとか思って
買わずじまい。

ゲーム内なんだから、お金やアイテムをガンガン使用すればいいのに
ひたすら温存してしまうw
ラストエリクサー症候群 と世間ではいうのですかね
エリクサーはファイナルファンタジーのアイテム名ですが

>>希少で強力な消費アイテムを『もっと大変な戦闘で使おう』『ラスボス戦で使おう』『まだ凌げる、ピンチじゃない』と粘りまくりケチりまくりしてしまい、
使えば楽になるシーンで使わずに苦労し、 あげくの果てはゲームクリア時に持ったまま。
結局使わずに終わってしまう。

というゲームあるあるです(;^ω^)


なわけで現在、所有している車はすべて窃盗車という(ノ∀`)タハー
なお、高級車は窃盗しても自分ものにできないので買うしかないのです


ぱくった4台の車の前で得意げな、ネギトロ氏
20150523GTA001.jpg

車は街中流すだけなら↑の4台で困る事もないしなぁ
他にもヘリやクルーザー、ジェット機等も所有してのれるんですよね
そっちに、お金回そうとか色々考えてしまう(´ε`;)ウーン…

しかも、どれ買おうか選別するのにも
私はリアルでも物を買う時は、事前に商品レビュー等の
情報を調べまくって、熟考を重ねて購入するのですが

性格ゆえか、ゲーム内でも同様に当てはまるんですよね(;^ω^)
だから、車でも候補がいくつかあって、この車!というのがまだなくて
決めかねているのです。



いちおう、最初の高い買い物はマンション買ったんだけどね
住居がないと車も停められないし(;^ω^)
20150523GTA003.jpg



GTA5 PC版一緒にやるフレンド募集中やで( ^ω^)
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

こんにちはです。(^ν^)
ラストエリクサー症候群…!
私も発症してますね(^^;;
何だかケチっちゃうんですよね、ゲームとはいえ。大きな買い物だと特に…(笑)

No title

おはようございます。
そういえば、ステータスが上がる種や木の実をラスボスを倒す頃でも使っていないのもこの症候群でしょうか(^_^;) 結局、数が限られるものはほとんどコレクションと化します。

Re: No title

>>たてじまきんちゃくだいさん
>>珍走 さん

こんにちは( ^ω^)

お二人とも間違いなく発症してますね!

>>ステータスが上がる種や木の実
これらを使用しないのは、まさに典型的ですよw

また、RPGでアイテムやお金を温存する人は
魔法もいつも温存していてMPが、だだ余りでしょう
それどころか戦闘の大半は魔法を使わず殴ったりして
魔法使いいらなくね?(;^ω^)みたいな

それは私のことです( ゚д゚ )クワッ!!