2015/05/29

戦国IXA 17-32鯖 刷新報酬

今回は久々の戦国IXA
IXA記事は久々だけど、最近ゲームネタ多い

これは何を意味するかと言うと、必然的にギター弾く時間が削られているという(;^ω^)
IXAはブラウザゲーだから、出先や片手間でもできるんだけどね


本日、戦国IXAの刷新報酬くじを貰ったんですよ。
いつも記事にしてますが、およそ半年ごとにサーバーリセットされて合戦が最初からになるので
半年がんばった、ご褒美です。
過去記事、戦国IXA 17-24鯖 刷新報酬の天上くじ

天上くじなら、極以上確定で
金くじでしかでない武将もGetできるチャンスとあって
無課金や微課金組には、これがすべてと言わんばかりのメインイベントです。

ちなみに、金くじというのは1枚引くのに600円!
普通にゴミのようなカードもでまくります。

ブラウザーゲームやったことない人には、にわかに信じられない話かもしれませんが
廃課金と呼ばれる人たちが、この金くじに費やした金額は
余裕で軽自動車は当たり前、国産の良い車が買える金額や
下手すんとちょっとした家が買えるくらいの金額を突っ込んでる猛者たちもいます。

ネタでしょ?と思うかもしれないけどマジですよ!w
家建つプレイヤーはさすがに少数ですけど
IXAプレイヤーにはごくごく当たり前な話題です( ^ω^)
百万単位はゴロゴロいるんじゃないでしょうか


話が少しそれました

今回メインの報酬のくじ引きです( ^ω^)

結果をどうぞ!

天上1枚目 
極 由布惟信
20150529ixa001.jpg

通常は金くじからしかでないカードすね

スキルがかなり強そう
防武将ではコスト3は重そうだけど、私の現在のデッキが4部隊で総コストが38と
若干余裕があんですよ

槍部隊が、前田利家、おまつ、栄姫、赤池長任なんで
赤池長任とチェンジしようかしら
私の中では当たりかなぁ




続く天上2枚目

極 龍造寺隆信
20150529ixa002.jpg

これも金くじからしかでないやつすね
(´ε`;)ウーン… 強いんだけどなぁ
最近IXAは、城に武将詰めて放置が多いんで、攻撃武将あんまいらないのよね

スキルがちょっと変わってて(No.2139鍋島直茂と特殊合成可能)
てのがあるみたいだけど、私のプレイでは鍋島直茂がいつ手に入るかもわからんし(;^ω^)


以上、今回は天カードでませんでした(´;ω;`)ブワッ

結果としてはまぁ可もなく不可もなく
天上からでる極でもハズレカードありますからね
まぁ良しとしましょう。



その後ついでに、戦くじ引いたら

極 後藤又兵衛
20150529ixa003.jpg

ぼちぼち使えるのかなぁ
戦くじからだから有難くいただいておこう( ^ω^)





追記
その後調べたところ
実は、極 龍造寺隆信が今回の1番の当たりな気がしてきた。
特殊合成すると成功率100%で全攻防スキルに変化
そのスキルはレベル10で34-42という鬼性能なので夢がひろがりんぐ

鍋島直茂は戦くじからも出るおかげで、市での相場も比較的安いので
銅銭で買うことができそうです。
次のシーズンに、特殊合成狙ってみたいですね( ^ω^)
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント