2015/06/03

ネギトロ肉体改造への道 その17

6月の体重報告ですが
前月とまったく同じ体重でした。

20150603001.jpg

5月中旬頃、67.6kg付近にいたんですけどね
少し増えてしまった、無念(;^ω^)

と、良いながら
発泡酒を飲みながら記事を書いてます。
これだな、これがいかんのや(ゝω・) テヘペロ



先日、減量開始してからプロテインを飲んでると書きましたが
もう一つ、ジョギングする時には必須というか、あって良かったのが
膝サポーター

ザムスト RK1というのを使ってます。


運動開始当初、ジョギングというか早歩きのウォーキングな感じですが
しばらく続けていたら、左膝に痛みがでてきたんですよね。

運動不足だからしょうがないなと思ってはいたんだけど
このままだと悪化しそうだなと思ったので、このサポーターを左だけ買ったのです。

これを装着しながらだと、痛みも和らいでウォーキングを続けられるようになったのですが
ほどなくして、右膝にも同じように痛みが発症

すぐさま、右用も買いましたとも(;^ω^)

本来、痛みがでたら休んだ方が良いんでしょうけど
この時は開始直後ともいうこともあり両方にサポーターつけて強引に運動してました。

しかしサポーターつけてからはそれ以上膝が痛くなる事もなく
今ではサポーターなくても問題なく走れると思いますが
現在でもジョギングする時は、かかさず装着してます。



もし今後、ジョギングとか始めてみようかなと思う人がいたら
最初からサポーターつけるのオススメします!


スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー(>_<)
ねぎとろさん、肉体改造ですかw
目標とするボディがあるのですかね(笑)
でも女性も男性も引き締まった体の方は憧れますよね~。。
超ひょろひょろの私ですが、せめて腹筋つけようと画策中です(笑)

Re: No title

>>dokumojo さん

こんばんは( ^ω^)

やっぱギター弾くのに、お腹がぽっこりでてるとイマイチかなと思ってw

メタル好きなとこがあるんで
メタルなギタリストというと筋肉質なイメージがありましてね( ^ω^)



スポーツセンターのジムで
結構、女性の方も見かけますが
腹筋ついてる女性、素敵ですよ(*´Д`)

No title

こんばんは。

ギター弾くのにお腹ポッコリはNGっていうの、
同感です(^ ^)

体重、なかなか落ちないですよね〜。。。

僕自身ランニングを数年間継続してるのですが
体重は落ちるどころか増えてます∑(゚Д゚)



Re: No title

>>ココバニ 磯崎 さん

こんばんは( ^ω^)

ワイルドに腹筋割れた上半身裸でギターを弾くのを目標にしますw

最近は体重急激に落とさず増えなければいいかななんて
少しずつのんびりやっていきます( ^ω^)

No title

体は、だらーんとしてるよりピシっとひきしまってる方が良いですよね。
膝サポーター良さそう(私は走らないけども)。

ところで、今、娘から「スプラトゥーン」というゲームをおねだりされています・・・
(−_−)。
イカ・・・・たしかに楽しそうだけどね〜

うちには、Wii Uがないので、そのゲームをするには、ゲーム機買うところからはじめなきゃいけないという・・・
4万円くらいかかる!・・・・
うちの車の税金より高い!
( ゚д゚ )クワッ!!

そういえば、この絵文字↑を出そうとして「絵文字 クワッ」で検索したら、ねぎとろさんのブログが上の方にでてきました。
( ゚д゚ )クワッ!!

Re: No title

>>エリイナさん

スプラトゥーン、調べてみたけど
たしかに面白そうですね。

しかしゲーム機本体、お高いですよねー
PS4とかちょこっと興味はあるんですけどね


私の顔文字は辞書登録されてるので
「くわっ」で打つとでてきますw
↓のやつ入れてます( ゚д゚ )クワッ!!

2ちゃんねる系 顔文字辞書
http://matsucon.net/material/dic/

No title

こんにちは~。

やはり皆さん思う所は一緒で「ポッコリお腹のギター弾き」は
見栄えがイマイチですねぇ^^

私もエレキを始めたころにはビールも飲まないのにポッコリに
なっていて、「あれ?ギターって、こんなに1弦側が見えたっけ?」
って思いましたよ。

鏡で見たら、何とも情けない姿でした・・・
遅ればせながら、私も肉体改造計画、始めようかなぁ^^

No title

ねぎとろさん、肉体改造中ですかー♪
筋肉つけだすと、結果がギターよりもはやく見えてハマります。
ええ、私はジムで筋トレやってるんです(^_^;)
エレキギターって重いですもんね。体力づくりも兼ねてます♪

Re: No title

>>童心親父 さん

こんにちは( ^ω^)

類は友を呼ぶじゃないですけど
ブログ読んでくれている方達も、健康の為や体型を気にして
運動している方が結構多いですねw

一緒に格好いい、体目指しましょう( ´∀`)b

Re: No title

>>MIKI さん

なんと、MIKIさんもジム通ってましたか( ^ω^)

本当、自分でも筋肉ついたなぁとか
体重減れば数値で目に見えて判りますしね。

ギターじゃなかなかこうはいかない(;^ω^)


私が持っている教本の著者の小林信一氏の話で
ギターにまつわる筋トレ話があるのですが
のちほどブログ記事に書こうかな( ^ω^)