2015/06/18

プロレス

今までブログでは書いたことがありませんが
実は私、プロレスが大好きなのです( ^ω^)

ネタで書かなかったのは、良くコメ書いてくれる
レクチ君しか食い付いてきなさそうだからです!
というのは冗談ですけど

彼もプロレス好きで、ネットだけのつきあいですが
ネトゲのFF11の最初期で知り合ったので
かれこれ13年、良く考えたら13年て凄いな( ゚д゚)

ゲーム内でも良くプロレスの話に盛り上がったものです。


ここでいまさら何故プロレスの話かと言うと
最近ブログのネタがな…… いやそんなこともないよ( ´∀`)bグッ! 


私から言わせるとプロレスはロックなんですよ!
魂を揺さぶるものがロック!

プロレスの華のひとついえば入場シーン
音楽の効果や影響もプロレスにはかかせないものです。



格好いい音楽が良く使われてるので
ネギトロ的に好きな入場曲が格好いい選手を紹介していこうかと思います。

記念すべき1人目は
今は亡き、ドクター・デスことスティーブウイリアムス!

入場曲はKISSのI Love It Loud
イントロで観客がHEY! HEY! HEY! HEY~HEY!の合唱するのがお約束だったので
鳥肌物でした( ^ω^)


スティーブウイリアムスの代名詞ともいえるのが殺人バックドロップ
入場曲のI Love It Loudをバックに、それをまとめた動画がありました。


懐かしくて目頭が熱くなる(;´Д`)

この時代の全日本プロレスは、三沢、川田、小橋、田上の四天王プロレスと呼ばれていて
技の危険度が際限なく上がって行ってしまい
ある意味、この時点で行きつくとこまで行ってしまった感がありますね

これはバックドロップを受けてる四天王達の凄さがむしろ良くわかりますね
特に三沢、小橋の落ちてる角度はエグイなんてもんじゃないですね
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

まぁとーぜんのように喰いつくわけだがw

いやーしかしこのころがプロレス界全体的に一番最盛期じゃなかったかなと思うよね^^
どんどん技もえぐくなっていってねw たしかに三沢、小橋あたりの落ち方は本当にやばいw 

しかしあえて受けきって勝利する美学が見て取れて胸が熱くなるよね^-^気のせいかどさくさにまぎれてゴディが殺人バックドロップ喰らってた気がするけど^^

Re: No title

ゴディも喰らってたねw
落ち方は四天王に比べると緩い(それでも急角度だけどw)


相手も自分も光らすというか
三沢、川田、小橋は受け方が半端ないからね( ^ω^)

田上さんの映像がないのは察してあげてください

No title

田上さんは背後に回られるとすかさずかわずがけだからね^^^ やむなし^^

No title

プロレス好きだったんですね!!!!

予想通り食いつけない(^^;)けど、がんばってコメント!

痛そうなのが苦手です。
ネコたちは、プロレスごっこが大好きなので、ハラハラしながら見てます。
レタスの得意技は、子猫の頭を自分の胸で押さえつけて圧迫し、子猫の脚がバタバタするのを顔で受ける、というやつです。

Re: No title

>>エリイナ さん

こんばんは( ^ω^)


うちのゴンの得意技は
ウ○コしながら歩くことです

静止しないでタッタカターと小走りしながらするので
室内だと散らばります(;^ω^)

ゴン氏は基本的に迷惑をかける技が多いです

No title

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
ゴンちゃん・・・・・やりますねー