2015/06/22

ゴンさんの食事

うちのゴンは、与えるドッグフードが獣医さんの指定で
ロイヤルカナンのphコントロールをずっと与えているんですよ


このドッグフードがですね
もう、お値段高いのなんのって(;^ω^)

8kgで9000円程度します。
20150622gon002.jpg

なぜ、この餌指定かと言うと
里親でゴンを引き取ってから、しばらくはホームセンターとかで売ってる
安めのと言うか良くありがちな普通のドッグフードを与えていたのだけども

我が家に来てから3か月くらいしたある日
血尿がでたので、獣医さんに診せたところ
尿路結石とのことで、石を取る為に即手術という話になりましてね

その手術代も、とんでもなく高いのなんのって(;^ω^)

手術後、再発しないようにロイヤルカナンのこの餌を与えて下さいって言われて
しばらくこれを与えていたのだけれども…



3~4か月間与えていたのかな、でも値段高いし
ロイヤルカナンでもベッツプランという少し安いのに切り替えたのだけども
切り替えてすぐにまた、尿路結石が再発



餌代をケチったせいで、再度バカ高い手術代と
まぁ手術代はともかく、ゴンさんにツライ思いをさせてしまいました。


それ以来ずっと、ロイヤルカナンのphコントロールに戻して
かれこれ3年ちょっと
再発などもなく元気にしております( ^ω^)




「ん?私の事かね?(´・ω・`)」
20150622gon001.jpg


スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

それは大変でしたね。尖った結晶ができるのでしょうか。考えただけでぞっとします。非常に大変だったとは思うのですが、はじめの印象は、ゴンさんって意外とデリケートなんですね(失礼)。
以前飼っていた猫のリキは一回だけ結石になったことがあります。エサを変えたらならなくなりました。少なくとも、その子に合わないエサはあるみたいです。

Re: No title

>>珍走 さん

こんばんは( ^ω^)



2回目の時はオシッコしたそうなのに
全然オシッコがでないで、苦しそうにウロウロするばかりで
すぐに異変に気が付きました。

手術後、取った石を見せてもらいましたが砂利のようなのが
思ってたよりも沢山あって驚きました(;^ω^)


パグという犬種自体がとてもデリケートらしいんですよ~

No title

ゴンちゃん!
自由奔放そうに見えて、いろいろなご苦労されてますね(ノД`)。

うちのネコたちのごはんもまさしくそれ!!!
ロイヤルカナンのPHコントロールのネコ用です。

ネコは好みがいろいろなので、PHコントロールにもいろいろな種類があります。
獣医さんから、「この中からよく食べるのを選んで注文してください」と
サンプルを全種類いただいて試してみたのですが、
さすが、ロイヤルカナン!
すごい食いつきで全部食べる〜(単にレタスが食いしん坊なだけか)

「全部食べました(^^)!」と報告に行ったところ、先生から値段を聞いて
「ちょっと考えさせてください」と一旦家に帰りました・・・

冷静になって、ネットで調べたところ、2倍の量が同じくらいの値段(よりちょっと高め)くらいで買えることがわかり、それ以来ネットショップで購入してます。

もうだいぶたちますが、このごはんにしてからは、尿路結石の症状は一度も出ていないです。

人間も動物も、ごはんは大事ですねー

Re: No title

>>エリイナさん

エリイナさんとこのヌコ達もロイヤルカナンでしたか

そうそう、うちも獣医さんとこで最初買ったんだけど
すごい高いから、ネットで探せばあるんじゃね?
と、思ったら案の定、大分値引きされた価格で売ってたので
ネットショップにしました( ^ω^)

ずっと使ってたショップよりも
最近、少し安い店があったので乗り換えました

ペットビジョン ヤフー店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/petgo/3182550781756.html

No title

やっぱりネットショップですね(^^)!
私が買ってるところより安い・・・

私も次に買うとき、乗り換えちゃおうかなー

Re: No title

>>エリイナさん

ここ安いですよね( ^ω^)

検索しまくって送料込みで安いとこ探した結果
ここが私が見つけた中では最安でした。