2015/06/24

ザ・ロード・ウォリアーズ

今回もプロレスに纏わる音楽ネタですが

プロレスで強いタッグチームといえば、絞り切れないほど沢山あるけども
確実にトップクラスで名前が挙がるのが

ザ・ロード・ウォリアーズ!!
20150624002.jpg
左がホーク・ウォリアー 右がアニマル・ウォリアー


入場曲はBlack Sabbath "Iron Man"

動画は、MetallicaがカバーしたIron Man


毎回レスラーのチョイスが古いのは私がオッサンなのは間違いないけど
これでもまだ30代だ! (めっちゃ後ろのほうだけど…)


当時、私が小学生の頃ロード・ウォリアーズ恰好良いなぁ+(0゚・∀・) + ワクテカ +
と観てたけど
小学生の頃はさすがに洋楽に興味はなく、曲名とかもしらなかったのだけども

中学に入ってから、友人の影響で洋楽にハマリましてね
レンタルCDを借りまくったものですよ
友&愛とかでねw

そんなある日
オジーオズボーンのトリビュート~ランディ・ローズに捧ぐを借りた時に
そのアルバムにIron Manが収録されていたのですよ。
うおぉ、ロード・ウォリアーズのあれだ!!と興奮したものです( ^ω^)



ちなみに、佐々木健介も一時期、ペイントして
パワー・ウォリアーとしてタッグを組んでいたこともあります。
右がパワー
正直この組み合わせは嫌いです(;^ω^)
しょっぱいんだよ、この時代の健介の試合は…
20150624001.jpg



そうそう、ついでに思い出した
アニマル・ウォリアーの弟が当時全日本にいたジョニー・エースです。
ここテストにでるから( ゚д゚ )クワッ!!
20150624003.jpg

ジョニーエースの必殺技のエースクラッシャー地味だなぁと思ってたけど
ある時期を境に一大ムーブメントが巻き起こってね

スタナーやダイヤモンドカッターといった技が流行り
現在も派生した技は沢山ありますが、元祖はエースクラッシャーです。




スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

(人'д'o)☆゚*。はじめまして。*゚☆(o'д'人)
ウォリアーズ懐かしいですね。
あの曲を聴くとあの走ってリングインのシーンを思い出します。
健介はあのパワーウォリアーで一皮むけたような気がします。
ダブルインパクトは相手に本気で同情できるレベルで(´▽`*)

で、関係ないですがディンゴウォリアーってのもましたよね。
途中でアルティメットウォリアーに名前変りましたが。
筋肉のつけすぎでお亡くなりになったって噂が…。

Re: No title

>>すぅ・ぷ さん

コメントありがとうございます( ^ω^)

アルティメットウォリアーは去年お亡くなりになりました(´;ω;`)ブワッ

アルティメットウォリアーの全盛期当時
海外ではスーパースターでしたが、紙面でしか活躍を見る機会がなく
筋肉すげぇーとか、強そう―とか想像を膨らましたものです。

初来日した際のデッドデビアス戦は
当時とても楽しみにしていて、TVで見たのを良く覚えています。
楽しみにしていた分、試合内容はいまいち盛り上がりに欠けて…(;^ω^)

No title

いやぁーなつかしー!健介の場合根がやさしすぎてヒール無理なんだろうなーw
しかしメタリカのアイアンマンかこいいね!ベースの動きとジェイムスのダウンにしか目がいかないけd

Re: No title

最初、普通にBlack Sabbathの動画貼って記事書いたんだけども
あまりにもメタリカが格好良くて、貼りなおしたのさ( ^ω^)

ベースのトゥルージロはめっちゃ遠くから見ても動きで1発で識別できるくらい独特よねw
3:39秒のとこでジェイムスのギターとらぶったのかね?
ギャッキャッと異音した後ギター交換してるだね

No title

さいしょに見たときここ見落としてたw
確かに交換してるけど、直前まで音も異常なさそうなんだけどどうしたのかナゾだね(゜-゜)