2015/06/26

なかなかトイレを覚えなかったゴンさん

ゴンさんは、うちに来てから半年以上トイレを覚えなくて大変でした(;^ω^)

20150626gon001.jpg

そもそも、停止してオシッコしなかったんですよ
散歩しててもそうなんですが、歩きながら垂れ流し(;^ω^)
スタート地点がトイレ開始でも、出し切る前にトイレからでてきてしまったり

今では、たまにトイレから外しますが
とてもマシになりました。

しかしですね
ゴンさんは、大の時は便意がきたらすぐ出てしまうようで

例えばご飯を食べたらその場で(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!
トイレまで間に合わないんですよ

いちおう、(やべっ!)と思うのか
ポロポロとしながらもトイレや外に向かってダッシュします
全然間に合わないんですがね

パグの顔自体が(´・ω・`)ショボーンとしてますが
その時はいつも申し訳なさそうな顔をしてます。

なもんで、ゴンさんが単独で留守番中は、気が緩むのか
室内の至るとこに広範囲に爆撃されています。
困ったものです(;^ω^)
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

こんにちは(^ν^)

それは大変!ご苦労さまです。
うちの子たちも猫ですがよくやりますよ。犬は飼ったことがないのでわかりませんが、しつけは猫より大変だとよく聞きます。
大事なものはもうしまいっぱなしです(^^;;

Re: こんにちは(^ν^)

>>たてじまきんちゃくだい さん

こんにちは( ^ω^)

うちにも昔、猫がいたのですが
2回ほど、引っ越しして部屋が変わりましたが猫は
砂の入ったトイレそのものを覚えてるようで、場所を移動したりしても
そこで用を足すんですよね


このコメを書くちょっと前に
見ていない隙に、さっそくゴンさん違う場所でオシッコしてやがりました(;^ω^)




No title

ゴンちゃん、やりますね。
粗相をするなら、固形物よりむしろ液体の方がやっかいですよね(^^;)

ネコは、トイレに関してはわりと失敗しない方だと思いますが、今回預かってた子猫は、数回失敗しておりました・・・・・
ソファの裏側とか、ひっそり暗いところに、コロコロ・・・・
発見した時のショックと言ったら・・・!

ゴンちゃんで慣れてるねぎとろさんは、きっと結婚されて赤ちゃんが生まれてもオムツをかえられるイクメンになることでしょう(^^)。

Re: No title

>>エリイナさん

おっしゃる通り、ゴンさんのコロコロはまさに
ほぼ毎回、固形物だから平気ですが

それが赤ちゃんのオムツとなると
柔らかいのはきついですね(;´Д`)


オムツで思い出しましたが
昔、私が20そこそこの頃彼女と
その友達の赤ちゃんが生まれたばかりのヤンママと
寿司を食べに行ったのですが
赤ちゃんが泣き出しちゃって、どうやらウ○チをしたみたいなんですが

昼食時の寿司屋のカウンター席で(回転じゃないよ)
オムツを換えようとして、さすがにそれはダメだろ!!!と
激しくツッコんだ覚えがあります(;^ω^)


そのママさんは、ちょっと変わった子というか
彼女とその子と3人で一緒にバーに飲みに行ったときは
テーブル席でカクテルをこぼしてしまい

うわっ!もったいない
といいつつ、テーブルの上の液体を口で直接ズズズッと飲んでました…

No title

(((((゚Д゚))
それはないわー!!!

当時の彼女のお友達、なかなかのくせものですね。