2015/07/19

ロックスミスでAvenged sevenfold -Nightmareを弾いてみました

ひっそりと10万アクセス達成しました(∩´∀`)∩
3年間で沢山の方に来ていただいて感激です!

ぴったり10万カウンターのスクリーンショットを取る事にも成功しました( ^ω^)
自分で踏んだわけではなく(重複しないしね)
18時ごろ見たら10万間近だったので
ちょいちょいリロードして確認してたら10万になったので記念にね。



さて先日フレット磨きをして、チューニングをドロップDにしたSynyster Custom

ドロップDにしたのはこのバンドの曲がやりたかったんですよ!
Avenged Sevenfold(アヴェンジド・セブンフォールド)のNightmare(ナイトメア)

このバンドのギタリストのモデルのギターなのでね、テンション上がります( ゚д゚ )クワッ!!


まぁ私のギターソロがまさに悪夢(ナイトメア)なんですがね(;^ω^)

弾いてみたというか、現在進行形でひたすら練習しています。
ロックスミスはソロのフレーズのみを速度を落としてひたすらリピート練習とかできるので
90%ならそこそこ弾けるんだけど
100%だと⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪


スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

10万アクセスおめでとうございます。
ログインしている状態で自分で踏んでも、カウントされなかったはずですよ。私がブログを始めて、1日1アクセスさえ無い時にやってみたから間違いありません。
自分で言ってて悲しいなぁー。

Re: No title

>>珍走さん

ありがとうございます( ^ω^)

1日1回カウントのみで
その日はもう加算されないですね。

丁度、記事の動画をアップロード中で暇だったので
99995から何度もリロードして、10万達成までチェックしてましたw

No title

おめでとうございます(^^)パチパチパチパチ!!!!!!
すごいことですねー

めざせ、20万アクセスですね!( ̄∇ ̄+) ☆☆

Re: No title

>>エリイナさん

ありがとうございます( ^ω^)


20万、先は長い…
地道にお互いブログ更新頑張りましょう( ´ー`)

Avenged Sevenfold

10万アクセスおめでとうございます(^O^)/
わー、やっぱAvenged Sevenfoldいいですねぇv-363
最近はずっとジューダスプリーストを聞きながら車乗ってたのですが
Avenged Sevenfoldに変更しようかな♪
ロックスミスってスコアなくても、指示の通り押さえていけば
(最初はゆっくりから)弾けるようになるものなのですか?
‥と基本的な質問(^_^;)
スコア見ながら運指覚えていることが、ゲームでできちゃうのかなぁ‥
評価もでるのですね。最高の演奏~(^◇^)

10万アクセスおめでとうございます♪

私はあまりにもアクセスが無くて寂しかったので、
現在カウンターはPV数で、表示していますので、
訪問者数にはしてません(笑)

10万人かー! すげー(笑)

Re: Avenged Sevenfold

>>MIKIさん

ありがとうございます( ^ω^)

Avenged Sevenfold最高です!
ジューダスもめっちゃええですのぉ!
メタルゴッド( ´∀`)bグッ!



これで譜面を覚える事はできますね
今回のNightmareは、何べんも繰り返し練習してるので
ロックスミス使わなくても
アンプに繋いで、暗譜で(シャレじゃないですw)
この動画程度のしょぼさですが弾けます。



ロックスミスはこの特殊な譜面の仕様上
密集している譜面は観辛いのが弱点ですね


最後の評価はまぁゲーム的採点&評価なんでね
これで最高の演奏のわけはないんですがw(;^ω^)


実際にロックスミスで
フレーズ練習している動画を作ってみようかな
ブログネタ提供に感謝ですw


Re: 10万アクセスおめでとうございます♪

>>らいふさん

ありがとうございます( ^ω^)

私も最初はカウンターをずっと非表示にしてましたよ(ノ∀`)

開始当初は訪問者数3人とかで
まさに私専用日記帳だなと(今でもほとんどそうですけどね)

書いていて意味があるのだろうか?なんて思ったこともあるだけに
ちょっと胸熱です( ´∀`)

No title

こんにちは~。

10万突破、おめでとうございます!
残念ながら、ジャストの訪問にはなれませんでした・・

自分が10万の時にカウンターをキャプチャーしようと思ったんですがねぇ^^
目指せ20万!

そういえば、ロックスミスは最近ご無沙汰してます。
この曲いいですねぇ(私にはハードル高そうですが^^)

一度チャレンジしてみたいと思います

Re: No title

>>童心親父さん

ありがとうございます( ^ω^)

ジャストは18時10分頃でしたw


Avenged Sevenfoldは他にもやりたいのあるんですが
ソロがどれも私には難しくて…
これはかなりマシなほうで、それでもグダグダなんですが(;^ω^)

あ、参考までにこの曲はDLCなので別売りです。

このバンドでロックスミスに最初から収録されている曲は
Bat Countryという曲がありまして
そちらもノリノリなんでオススメです!