2015/07/25

イケメン ギタリスト

今回もギタリストの話ですが
イケメンギタリストの紹介( ^ω^)


メロスピバンド、ドラゴンフォースが誇るイケメンギタリスト
その名は

ハーマン・リ!
ちなみに現在38歳
20150725Herman003.jpg

初めてハーマンの名前を聞いたり見た人は
この画像を見て色々言いたいこと、聞きたいことがあると思うけど

イケメンなんだからしょうがない
キングカズを違和感なくキングと呼ぶようにハーマン=イケメンなのである


グーグル先生で「イケメン ギタリスト」で検索するとトップの画像7枚中3枚はハーマン・リであり
続く検索結果もハーマンとでてきます。
ハーマンイケメンはネット界でのいわばお約束と言うか
もはや完全に定着しておるのです( ^ω^)
20150725Herman001.jpg


まぁ顔の話はひとまずおいておいて

ハーマンのギターは誰が見ても分かりやすいと言うか
経験者目線とかプロ目線だと違うんでしょうけど

私のような素人目線の人達から見れば単純に超速くて
Σ(゚Д゚)スゲェ!!と思うんじゃないかな
3:00~のギターソロは手元がワイプしてあって面白いですよ!


バンド名のドラゴンフォースもさることながら、この曲の歌詞の和訳がまた厨二ぽさ全開


一部抜粋すると

“過激な日”が始まり稲妻が空を裂く時
誰もが憤りで見つめながら天に向かって手を上げるだろう
朝の光の中を走って戻る俺の心は燃えている
俺たちは見知らぬ土地で
時に急かされて星の彼方の光へと追放される


なんかのロールプレイングゲームのナレーションで、でてきそうね。




昔はライブだと演奏がしきれてなくて、CDと全然違うとか言われていたけど
最近のライブ見るとクオリティめっちゃ上がってると思います。


こちらは、ドラゴンフォースメンバー曰く
世界初の水中ライヴ・ギターソロらしいです。
さすがイケメン! てか動画のサムネ( ^ω^)……





今回動画ばっかになっちゃってなんだけども
腹筋崩壊した動画がありましてね

ハーマン初見の人が見てもイマイチかもしれませんが

私は最後のイッツミーでやられた(;^ω^)
この動画はネタ動画なんで内容は真に受けないで下さいw



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

たしかにハーマンリーはネタの宝庫で、俺にとってドラクエのうずしおキングにしか見えないが別にディスってるわけでもなくむしろ尊敬してる。だがあのアームもってぐわわわやるのはどうかと思う。

Re: No title

ぐわわわわ、からの~ボマイェ級の膝蹴り

試合時間28秒 ギターKO
https://www.youtube.com/watch?v=Hxd7cIm1dqA


膝蹴りいれすぎて、ボディ真っ二つになったていう話も聞いたことある( ^ω^)

No title

ぐわわわ→中邑選手ばりのボマイェ→一発KOのコンボにニンニク卵黄吹いたよw
よくみるとこの動画のはストラップが外れたぽいが、あの破壊力だとボディ真っ二つも納得のボマイェぷりだね!

Re: No title

ハーマンモデルは、アイバのSシリーズがベースで
この動画でサムトットマンのギターと比べても
格段にボディ薄いね
重量も軽めだから、ぐわわわわができるんだろうね

この動画では、はわわわわ:(;゙゚'ω゚'):だけど



ハーマン・リごっこしたくなる気持ちはわからないでもないが
この人無茶し過ぎw
https://plus.google.com/wm/www.gif.ly-sucks-off-sam-breed/+TKdistortion/posts/K9nFvFL66Qy

No title

Sシリーズほんと薄いし軽量だもんねー
たしかに動画ではわわわわなっとるねwww

Re: No title

この動画貼ってから
また何べんも、あらためて見てしまった( ^ω^)

落とした瞬間0.7秒くらいフリーズしてるね
不意なハプニングが起こると人間固まってしまう良い例だ
頭ん中真っ白になってそうなのが伝わってくるww