2015/08/06

地獄のベーシック・トレーニングシリーズ 其の二

いやぁぁぁι(´Д`υ)アツィー
冷房連日フル稼働ですよ

まぁ、もし涼しくなっても、夜もギター弾くには窓閉めないとあかんので
どのみち冷房使っちゃうんですけどね(ノ∀`)タハー


地獄のベーシック・トレーニングシリーズ
最近、毎日練習していますが
現在は梅の巻後半のほうで詰まっております(;^ω^)


ひとまず梅の巻其の二をアップしました。
練習ポイントは
※8分音符で正確に弾くべし
※右手側面で、弦の振動を抑えよう、とのことです。


こんな感じで大丈夫なんでしょうか?(;^ω^)





ちなみにこの教本は、表紙にもビギナー向け
初心者からご覧になれますとは書いてありますが
初めてギターを持つ人向けの記事は載っていないです。

ギター入門的な本だと、例えばピックの持ち方から
ギターの構え方や弦の交換方法やら、アンプの使い方
tab譜の読み方等
細かくレクチャーしてありますが

こちらの教本は、いきなりtabが載ってて、はいこれ弾いてという感じなので
ギターを開始して、初めて買う本には向いていないかもしれません。


スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

ほんとに毎日暑いですね・・・

あまりの暑さに、今日はボスが体調不良となり、私の仕事もお休みになりました。
私も暑さにへこたれそうになっていたので、思いがけないお休みは実は嬉しい。
せっかくなので、あれとこれとあれとこれとあれとこれとやっておこう!(欲張り主婦)


ついこの間10万人カウンター突破!と思っていたら、それからすでに3400人も増えてる!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-.

私なんて、1月からスタートしてまだ3000人も超えてないのに・・・
(さすがねぎとろ師匠!!)

(炎∇炎) ごぉぉ!!
エリザベスもっと作らなきゃー(原因そこ?)


Re: No title

空いてる時間に、あれやろうこれやろうと頭には思い浮かぶのだけど
暑さですべて後回しにしような日々ですよ(;^ω^)


うちは1年目経過時点でも訪問者数めっちゃ少なかったですよ~
まめに訪問返しをしたりして
気が付けばちょびちょび増えて行きました。



ビグザム量産の暁には…じゃなくて
エリザベス量産の暁にはエリイナさんのとこも、徐々に増えて行きますよ( ´∀`)b