2015/08/08

検索キーワード

私がいつも訪問しているFC2ブログユーザーさんの記事で
面白い検索キーワードとして
1文字だけの検索での訪問者がいたという記事があったのですが

私のブログにも今月
「へ」と「ゆ」という1文字だけの検索キーワードで見に来た人がいました。

その時は、今まで1文字だけで来た人はいなかったので
何の記事で検索にかかったんだろうとか、珍しいなぁとか思ってはいたんだけど

冒頭のブログさんの記事を見た時に
もしかしたら、あーうちにも最近1文字だけのあった!
なんて人が他にもいるんじゃないかと、ふと思った次第であります。




他にも最近、訪問者で面白い検索キーワードがありまして

「ゴン スカンク」

初めてうちのブログを見た方は
これだけ見てもなんのこっちゃわからないと思いますけど

私はすぐに振りむいて奴を見ました( ゚д゚ )
20150808gon002.jpg

そう彼はゴンさん!たしかにスカンクのように臭い匂いを放つ必殺技も持っていて
過去にそんなような記事も書きましたが

検索した人は絶対コイツ目的で探していないでしょwww(ヾノ・∀・`)ナイナイ



ググってみたところ
画像検索のしかも上のほうにヒットしましたw
20150808gon001.jpg

アニメにもなっている漫画のゴンの話で
GON -ゴン- 第11話 「ゴン、スカンク王と対決」という話があってこれ調べてて
うちのブログに迷い込んでしまったのですね(ノ∀`)


グーグルの画像検索結果はネットにアップしてる画像を
関連性が高いと思われるワードと関連づけて表示しているのかな

私なんか、しょっちゅう画像載せてるから
例えば私が持っているギターの機種名とかいれると
ブログにアップした画像が沢山でてくるんですよね。


使いようによっては便利なんですが、気を付けたいのが
画像検索の上の方にでてくる結果は関連性が高い画像が多く出てきますが
下の方に行くと関係のなさそうな画像がでてきたり

最近は、わかりませんが
下手すると、グロ画像と呼ばれる、気持ちの悪いものがでてきたりすることもあるので
気を付けてください(過去に実際に経験あり)
軽くトラウマなので、調べものしてる時でもあまり下まで見ることがなくなりました。
(;^ω^)
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

こんにちは(^ν^)

面白いですね!
ゴン スカンクと言われ、私もゴンさんを連想しましたよ。
すごい偶然じゃないですか!?

Re: こんにちは(^ν^)

>>たてじまきんちゃくだいさん

アクセス解析でこのキーワード見た瞬間、個人的に非常にツボに入りました( ^ω^)
すぐさまなんでこれで訪問してきたのか気になりグーグルで検索をかけちゃいました。

たまに、こういう偶然が重なって面白い検索キーワードがでてくるんですよねw

No title

そういえば、ゴンさんの必殺技のお話を見たことがありますね。こちらのゴンさんが当初のターゲットではなかったにしても、こうやって知る機会が出てくるというのが楽しく思います。
私はペンネームが特殊なため、組み合わせるとそれなりに掛かりますが、そんなキーワードで検索する人がまずいないので無意味です(^_^;)

Re: No title

>>珍走さん

ゴン、スカンク王と対決というか
ある意味、奴がスカンク王でしてね
寝ながらオナラも良くしてます(;^ω^)

検索する側からしても、予想外の新しい発見みたいのは、時にあると思いますが
ゴンさんの臭い情報はきっと今後の役には立たないでしょうw