2015/08/24

戦国IXA 17-32鯖 合成の続き

こないだの、戦国IXA 17-32鯖 武将スキル追加の時に入手できた天武将の上杉景勝

防衛の主力にしたいので、スキル追加を計画するわけですが
他武将の追加合成もあらかた終わって、もう素材ないやーという状態で
天上クジからでてきたので、手持ちのカードには
素材カードがほとんど残ってなかったんですわ

私は基本的に、というか世の無微課金の人は、ほとんどそうだと思うのだけど
おそらくよほどの事がない限り、市で素材カードを購入してスキル追加て
あまりしないと思うんですよね。


最近の私は、クジからでてきた特以上のカードを貯めこんで
イベントでつけるというサイクルになってきてて

例えば今回、電光石火追加が成功した羽柴秀吉がいるのだけど
20150824ixa005.jpg

速度武将として使うには、まぁこれで完成形といえると思うのですが
この電光石火つけるの3年越しですよw
たしか2期の時に入手したカードで3年前の段階ですでに義兵進軍はつけたのだけど
その後、素材が出るたびに電光狙ってはつかずで、今月ついに完成
特に感動もなく、「お、ついたか」な感じでなんか凄い今更感ぷんぷん(;^ω^)




スキルが絶対つくわけじゃないし、ついた後は強化しないと性能は発揮できないし
銅銭がかかりまくるので、最初からスキルもついてて強化してある
誰かが売りに出してる、即戦力級のお古の武将を購入したほうが
安上がりなんですよね。
育てないといけないルーキーよりも、実績のあるベテラン!


しかし今回は天だから、ちょっと頑張っちゃおうかなと
次回の合成アップイベントまで相当先でしょうからね(;^ω^)


用意した素材は犬坂毛野
上杉のほうに鉄砲隊守護と兵器布陣を先に付けておいて
第一&第二候補を消しておいての
防:智の八犬士&防:仁義八行の2面待ち
20150824ixa001.jpg

素材は、はっきり言ってこれより良いのは沢山いるし
八犬士にしても犬山道節で、忠の八犬士スキルのほうが良いのも承知なんだけど
付くまで何枚かかるかわからんし、銅銭次第なんですよね~

犬坂毛野は2000銅銭そこそこで買えたし、即決でも2000台後半であるけど
犬山道節だと安くても1.5倍~即決でも4000以上はしてたので
妥協した結果がここです(;^ω^)


結果的には、6枚犬坂毛野を用意してすべて金合成
5回目に仁義八行がついて、6回目に智の八犬士成功
運がよかったほうなのかな?( ^ω^)
20150824ixa002.jpg




実は6回目の犬坂で失敗したら
1枚だけ持ってた成松信勝をぶつける予定だったのだけど
無事成功したので、今期入手した新戦力、太原雪斎にチャレンジ
スキル合わせで第一候補打消しにしての防スキル3面待ち
20150824ixa003.jpg

見て分かる通り、犬坂毛野よりも全然良い素材だし
市での価格も犬山道節よりもさらに高い。


なんと、こっちは1発成功

20150824ixa004.jpg

スキルLV10前提で上杉につけた智の八犬士と比較すると
砲陣の極み 確率+30% 砲防:30%上昇
智の八犬士 確率+25% 砲防:30%上昇
と、防上昇は同じだけど確率はこっちのが高い(;^ω^)

ちなみに前述の、犬山道節の忠の八犬士スキルは
確率+30% 弓砲防:30%上昇


なんかちょっとモヤモヤした気分になったけど
上杉景勝1人で守るわけじゃないしね!
極端な話、この太原と組んで守らせれば結果的には同じとも言えるしね!



話変わるけど、秘境の大殿討伐で前期から狙っていることがありましてね
達成してもなんのメリットもないどうでも良い事にチャレンジし続けてまして
討伐の瞬間を、戦国イクサのアイドル(ネタ枠)
愛されキャラの平手政秀で〆るという
だからなんだよっ!!ていう狙いなんだけど

これは同盟員にも内緒で、個人的にただ狙っていて
なんで平手使ってるのと今まで突っ込まれたこともないw
20150824ixa006.jpg

前期から同盟員の人が、討伐すると最後に倒した人の名前で
ネギトロさんおめでと~ みたいに言う方がいましてね
それを見た時になんか無性に平手で〆たくなって
平手かよ!と言わせたら俺の勝ちだな的なw
これが難しい!成功したことない。

画像のように早めについちゃったり、間に合わなかったりw
最近はネタ枠を拡大して宇喜多モニカと連にしてもダメ


もし成功しても、誰もこの計画に気が付かず( ̄- ̄) シーン…とするのが濃厚とは思うけど
この平手の野望は成就する日がくるのだろうか( ^ω^)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント