2015/09/01

ネギトロ肉体改造への道 その20

9月かぁぁ、はぇぇぇc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

毎月恒例になっているコーナーですが
8月は、スポーツセンター1回も行ってないのよね(ゝω・) テヘ
言い訳すると、暑かったのもあるけど、ちょと時間の都合の関係でね(;^ω^)

当然、体重も減ってる訳もなく…
もはや、この企画存続の危機ですが、今月は頑張るはず…タブン


というわけで、今日はちょっと趣旨を変えて、この方に登場してもらいました。



いつも見る画像だけだとなかなか伝わりにくいかもしれないけど
ゴンさんはパグにしてはめっちゃデカイんですよ。

パグの平均体重が6kg~8kgぐらいらしいけど、倍近くあって約13kg
20150901gon001.jpg

ただ、これには原因のひとつと思われるのだけど
実はゴンさんは、我が家に来た時から去勢手術済みでしてね
去勢した犬は、肥満になりやすい傾向があるらしいです。

ゴンさんが穏やかなのもその影響でしょうね( ^ω^)




珍しく自分の座布団でくつろいでいるところを激写
(もともと私の座布団だったんですがね…ヨダレついてるし…)
20150901002.jpg




なんか高いとこが好きなのか、お腹の下になんかないといやなのか
ベッドの上とかでも、こう自分でタオルケットを器用に集めて丸めて
その上でくつろぐんですよね
20150901001.jpg

ちなみに、散歩後は
取組終了後の力士インタビューのように、ゼハーゼハーゼハー( ´ω`)
と、しばらくウルサイです(笑
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

こんにちは〜(^ν^)

ねぎとろさんもゴンさんもこんにちは(^ν^)
ウチの猫も去勢してから急激にデブりました…(^^;;
犬もそうなのですね。
猫のメスだと、80%太るとかで…
オスは60パーなんですが、すっかり太い体になりました。

Re: こんにちは〜(^ν^)

>>たてじまきんちゃくだいさん

なんと!
そっくりそのままですが、猫もそうなんですね(´・∀・`)ヘー

競走馬だと、気性の荒い馬の緩和目的で去勢したりして
大人しくなるようなイメージはあったんですけどね
体重増えやすくなるとは、最近まで知りませんでしたよ

No title

ゴンちゃん・・・パグってほっとさせる何かがありますよね。
(静止画像だから特に(^^;))

うちのネコたちも虚勢して、どんどんどんどんどんどん大きくなりました。
あ、でも2匹あわせてやっとゴンちゃん1匹。

虚勢すると、おとなしくなりますよね。
たまにマタタビをあげると、突然野生の血が目覚め、別猫になるクーちゃん。
ブルブル・・・・

Re: No title

>>エリイナさん

先代はシーズの♂がいたのですが
そやつは、去勢もしてなかったのでヤンチャ坊でした( ^ω^)


パグのほっとさせる何かは、やはりこの顔からきてるのかなぁ?

エリイナさんとこの猫も去勢で、でかくなったのか!
やはり結構な確率でそうなっちゃうんですね