2015/09/02

戦国IXA 17-32鯖  合成の調子が良い!

PCゲームカテゴリにも割り振ったので、さっそくというわけじゃないですが
戦国ixaの記事です( ^ω^)

8月のイベント報酬で秀眉の饗宴を(σ・∀・)σゲッツ!!
総合5000ポイントで貰えたので、ほとんどの方が入手できたんじゃないでしょうか。

イラストになってる秀眉の3人は上から
板部岡江雪斎、下間頼廉、徳川秀忠ですね
20150902ixa005.jpg

このカードはデッキに組み込めないので戦闘には使えない
スキル追加用のカードですな。

スキルテーブルは
A槍隊円陣  B矢雨備え  C六字の采配  S1声遣縦横

このカードを使ってAとBついて喜ぶ人は皆無だと思うので
狙いは、六字の采配 or声遣縦横

この2つを狙い撃ちするには、合成先にA槍隊円陣とB矢雨備えを
他のカードで先につけてしまうのが手っ取り早いですね。

どうせなら強い武将に付けたいわけですが、仕込枠が空いてる武将がいなくて
すでに付いてるスキルを入れ替えで狙うにはリスク高いしというわけで
失敗したら、槍隊円陣と矢雨備えのついた産廃攻撃カード爆誕ですからね(;^ω^)

かといって、次いつ私の手元に強いカードがくるかも不透明だし
というわけで

そこそこ強くて、現在2枠3枠ともにスキル空白だった
極 後藤又兵衛さんに狙う事にしました。

どうせ、付くわけないだろうなと思いつつ作業を進めていたので
途中の過程を撮っていなかったのですが
声遣縦横 が付きました(∩´∀`)∩
20150902ixa001.jpg

しかも見て分かる通り、前述したA槍隊円陣とB矢雨備えの仕込は
矢雨備えしかつかず、円陣が何回やってもつかなくて
もういいや(#゚Д゚)ゴルァ!!と

ヤケクソ気味に秀眉の饗宴ぶつけたら成功しました(笑
今思えば、本命ついたから良かったけど、槍円陣つく可能性高かったわけだし
無茶したなと思います(;^ω^)

私のデッキは雑魚いので、この後藤さんは攻撃の主力となります(ノ∀`)タハー




最近はクジ運も(´∀`∩)↑age↑ぎみで、極が良く出てきます


極 島津家久
20150902ixa003.jpg
砲攻カードですね
うーん、このクラス1から育てるのは、私の農民プレイでは大変なので、売却か素材かな
上記の後藤又兵衛のようにコスト3.5の大兵力なら頑張ろうという気にもなるんですがね。



極 長野業正
20150902ixa002.jpg

これは、かなりいいかも( ^ω^)
コスト2防武将、私の部隊だと槍防部隊1軍に余裕で入れるスペック

しかし最近の合成ラッシュ&強化もしたので
もう銅銭がカツカツで、これ鍛えるのは当分無理そう

槍陣の極み素材2枚は手元にあるけど、さすがに付く気しねぇー(;^ω^)
付いても強化しきれないので、これは後回しにします。
20150902ixa004.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

やぁやぁー ビシュ殿! ご無沙汰でござる!
スレ違いであるが、ドグマやってるであるかぁ?

プッくんがやってるから ビシュ殿もやってるかと
思ってねぇ〜 (  ̄∇ ̄)b

テヘペロ

Re: タイトルなし

>>KunTan さん

|ω・`)ノ ヤァ

キャラ名はVishnu Rayで作成したけど
作成しただけでやってないっていう(ノ∀`)タハー

おほほ〜 そうであったかぁ!

俺も キャラ作っても あんまりやってないでござるよ…

ビシュ殿とか居たら 楽しいかと思って聞いたであるよ
(  ̄∇ ̄)b

オッペケペー ┐(´∀`)┌

Re: タイトルなし

ベーター登録してたから、報酬の
杖と育成チケットみたいのもログインしてコード入力してきたんだけどね
いまいっちょ情熱が沸いてこなくてのぉ、年かのぉ( "・ω・゛)ヨボーン

だよねぇ〜 ┐(´∀`)┌

拙者も 今回のドグマは 本腰入れては遊べないんだよねー
集中出来ないってかぁ…

もし ドグマに入る時は 37サーバーの7に
インするであるよっ!

同じサーバーでないと フレンド登録できないっぽいである…
気が向いたらで よいであるよーん
(͒ ˊ• ૢ·̫•ˋૢ)

Re: タイトルなし

了解した( ^ω^)