2015/09/04

地獄のベーシックトレーニングフレーズ パワーコード3

地獄のベーシックトレーニングフレーズ、其の八までやってきました。

今回もパワーコードなんですが
変形型パワーコードをマスターせよ&コードと単音をキッチリ引き分けるべしとのことです。


かなり厳しい(;´Д`)これも最初全然弾けなかったです。
とりあえず精一杯頑張って録りました。
なんとなく歪みで誤魔化してる気配ムンムンです(;^ω^)


1小節目~2小節目2拍目は小指を4弦9f固定で
人差し指だけが移動していくストレッチフォームでした。

ストレッチとはよく言ったもので、こんなやつ
小指と人差し指で弦押さえてんだけど、指ぐわって
20150904001.jpg

良くギター弾くのに、手の大きさは関係ないとは言いますし
ちっちゃい子供でもめっちゃ上手いの沢山いますが
こういうストレッチフォームはつらくないんでしょうかね?不思議( ^ω^)

以前に弾けねぇと言ってた、其の十が近づいてきてますが
いまだに怪しい感じです…
そこを越えれば梅の巻の課題曲が見えてくるのですが(;^ω^)




おまけで
変な恰好でくつろいでいた方がいたので撮影してきました。
20150904gon001.jpg


スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

ベーシックトレーニング

ベーシックなトレーニング、やっていると
弾きたい曲をすごく苦労しなくてすむような感じですねー♪
ストレッチは、Eのブルースバッキングで手をグワッとやらないと
弾けないので、私もなるべくいつも弾くようにしています
でも、ほんと、すごくうまいちっちゃい子はあれ、どうして弾けるのかなぁ
手全体が柔らかいのかなぁ…

Re: ベーシックトレーニング

>>MIKIさん

トレ効果がちょっとでも出れば良いんですけどね~( ^ω^)

ストレッチは単純に横に指広げるぶん、大変だろうなぁとは思うんですが
ミニギターやショートスケールじゃなく、普通にロングスケールで
弾く子供達もいますしね、ただただ感服です。

動画で速弾きとか上手い子共達沢山いるけど

大人の上手い人との、決定的な違いはやっぱりビブラートとか
ニュアンスで音からの色気みたいなのを感じないんですよね
どんなに上手くても機械演奏みたいな感じに聞こえてしまいます( ^ω^)

偉そうにいっても、私はすべての面で完敗ですが(笑