2015/09/09

雨(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…? 避難勧告がでました

この大雨の影響で、横浜市の私の家のエリアで避難勧告が発令しました。

でも、法務省のページによると詳細に範囲が見れるのですが
ギリギリうちはセーフというかほんと、ギリギリエリアから外れているような場所
隣の家はアウト的な(;^ω^)


まぁ、ねぎとろハウスの場所は秘密ですが(ゝω・) テヘ
市内でも結構なエリアで避難勧告がでています。
避難勧告対象エリアの一覧 ※平成27年9月9日14時45分現在


いうてもね
正直、心の中では全然だいじょぶっしょーと思っている自分がいまして
こういうのが、平和ボケした危機管理のなさなんでしょうね。

だから、起こってからからじゃ遅い
気をつけなきゃと頭の中では色々考えてみたりはするのですがね…
これが一番難しいですよね。





急いで逃げるにしても、こやつはキャッチしていかねば。
20150909gon001.jpg



スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~。

結果、大丈夫だったんですか。

今回も当初は近畿・東海直撃って言ってたのに大阪は雨が少し多いかなぁ程度でした。
安全・ご無事をお祈りいたします。

No title

こんばんは~。
会社の付近もかなり降っていて、
地元の駅のまわりは半分冠水状態で
靴は完全に水没・・・。
ゴンさん助けて~!!

Re: No title

>>童心親父さん

結果は現在進行形ですね(;^ω^)

近所の崖の土砂崩れの恐れなんで、雨が続く限りは
避難勧告でたままなんでしょうね

Re: No title

>>妄想しぇり子さん

あらーそちらも大変そうですね(;^ω^)


なお、ゴンさんが人の役に立つヴィジョンはまるで見えないので
期待薄です( ^ω^)

そうそう、いまさらかよっ!て感じですが
妄想しぇり子さんのブログをリンクに追加させて頂きました。
今後ともよろしくお願いします( ´∀`)b

お気をつけて

日本は雨すごいみたいですね。気をつけて過ごして下さいね。
それにしてもゴンさん、かわいすぎです(人´∀`).☆.。.:*・゚

Re: お気をつけて

>>Sayoさん

コメントありがとうございます( ^ω^)

今月は雨ばっかで最近、太陽を見ていないですよ~

ギター記事よりも
ゴンさんが載った記事のほうが拍手やコメントが多いのは内緒ですよ( ´ノД`)コッソリ


No title

大丈夫でしたか〜?

こちらもなかなかの雨でした。
たしか去年、駅の高架下が水没して全国ニュースに・・・ということがあり、急激な雨が降ってる時は極力出かけないようにしています。

でも仕事の日は仕方ない・・・(・・)
帰りは、うちの車、水陸両用車だっけ?というくらいの水たまり道路を通って帰ってきました。(家にたどり着けて良かった・・・)

そんな中、娘と友達は、ジブリ美術館まで行ったんですよ・・・

避難の時のペット、どうするかは、ホントに悩みの種ですね。
ただでさえ捕まえられないレタスは、どうしたら良いか・・・・うーん(−_−)

No title

ねぎとろさん、ゴンさんご無事でしょうか。昨日雨の音で夜更かしで寝不足気味な珍走です。今日も電車が色々遅れましたが、そろそろ落ち着いてきそうですね。

Re: No title

>>エリイナさん

みなさんにご心配して貰って恐縮であります(;^ω^)
うちのほうは、大丈夫です。


ペットどうするか避難の時は考えちゃいますよねー( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

ゴンさんは寂しんぼう将軍なんで、すぐ後をついて来るので大丈夫だとは思うのですがね

Re: No title

>>珍走さん

まだ雨が降ったりやんだりですが、小ぶりで大分落ち着いてきました。
土砂災害は、油断はならないとは思いますが
現在は何事もなく無事であります( ^ω^)

こんばんは~。
行きも、帰りの今も電車は遅延ぎみです💦
パンダ駅手前で足止めくらっています(笑)。今週ずっと雨ですもんね~。
リンクの件、ありがとうございます!
私も貼らせて頂きます🎵

Re: タイトルなし

>>妄想しぇり子さん

こんばんは( ^ω^)

横浜もまた雨が降ってきました。
明日の予報では首都圏は太陽がでるみたいですね。
そしてちょっと暑そう(;^ω^)

リンクこちらこそありがとうございます!