2015/09/11

地獄のベーシック・トレーニングシリーズ リフを刻むために

先日の大雨記事で
コメでみなさんにご心配をおかけしましたが
ゴンさん共々無事でおります( ^ω^)


今回は地獄のベーシック・トレーニングシリーズ梅の巻その9
開放弦を絡めた王道ロック・リフてのを挑戦しました。

ポイントは開放弦にミュートを掛けて、抑揚を調整せよとのことです。
私的には前回のフレーズと比べると、こっちのが弾くのが楽でした。


さすが王道ロックリフというだけあって、なんかカッコよさげですね
ガンダムの戦闘シーンに合いそう( ^ω^)
宇宙でモビルスーツが登場していざ戦闘が始まる!て時に、かかりそう(小並感)

次の其の10のフレーズがちょっと上手く弾けないので
次のアップは時間かかりそう(;^ω^)
ひとまず10は後回しにするのもありか(´ε`;)ウーン…


今回もRP360とCubaseの組み合わせですが
RP360XP、Cubaseでの録音 解決!?で書いたように
ノーマライズしなくてもそのまま録れました。




スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

雨雨アンド雨ですね……

こんばんは。

まさに王道のロックリフですね!
短いフレーズに細かいテクも絡めてあって、ロックギターに行き詰まってる身としてはトレーニング挑戦してみたくなりました。

まだまだ雨は続くのかな?災害等にはお気をつけて……

Re: 雨雨アンド雨ですね……

>>とらうまんさん

こんばんは( ^ω^)
うちのほうは今日は太陽がでました。

最近、ギターをがっつり弾けない日もこのトレーニングばかりやっててちょっと飽き
悶々としてきたので、近いうちに
息抜きがてらなんかコピーしようかななんて(笑)