2015/09/16

ゴン 現役復帰かぁ&画像加工サイトPhotoFunia

先日の弦張替えで書き忘れたけど
交換後の初日だけGHS FAST-FRET(ファストフレット)を弦に塗りました。
いつもでしたら、非コーティング弦の場合は長持ちするように弾く前に良く使うんですが
今回は、鈴木様と極力条件を合わせるために、以降は塗らずに検証していく予定です。

普段の練習でも、今回みたいにちょっとした別の目的があると
よりギター弾くのも楽しくなるというか、こういうのもたまには良いですね( ^ω^)



さて、タイトルのゴン現役復帰
うちのゴンじゃなく、ゴン中山ですがJFLのチームで現役復帰が決まったそうですね
4部相当のアマチュアリーグですが、頑張ってほしいものです。


うちのゴン氏はというと

あれ?なんかハマってね?
20150916gon001.jpg


カメラ目線頂きましたが、やはり隙間にハマってた(;^ω^)
そのわりには大人しくこのままくつろいでおります。
20150916gon002.jpg


下どうなってんだろうと思ったら
こうなってた( ^ω^)
20150916gon003.jpg


とゴン繋がりをしたところで

今回は前記事の冒頭で貼った、ゴンさんの合成写真の作り方を
軽く説明をしたいと思います。
こういうやつね( ^ω^)
R20150916gon001.jpg





こちらのPhotoFuniaというサイトで作成できます。
※海外サイトなのでご利用は自己責任でお願いします!


トップページの左側(矢印つけたところ)が写真の合成背景のカテゴリになってます。
右側の画像は実際にその画像になります、サンプルはすべて同じ女性の画像になってますね。
ちなみに、サンプル数が多いカテゴリで
ページに表示しきれない分は画像下段のShow more押すとさらに下の方に表示されていきます。
20150916gon004.jpg




使用したい画像を見つけたら、その画像をクリックしますと
以下の画面になりますので、Choose Photoをクリック

20150916gon008.jpg



Choose Photoをクリックするとこの画面が立ち上がりますので
Uploadのタブに画像を直接ドロップするか、PCのフォルダから加工したい画像を選んでください。
1度アップした画像は、しばらくはRecentという項目のところに保存されてますので
同じ画像で他にも合成画像を沢山作りたい時はそこから選ぶと楽ちんです。
20150916gon007.jpg


画像をアップしましたら
合成先によって、使える範囲が違うのですが
表示範囲を指定してCropを押してください。

20150916gon006.jpg

アップロード画面が閉じますので
元の画面に戻ったらChoose Photoの下にあるGOを押すと
ドーンと完成
後は矢印のとこからお好みのサイズでダウンロードしてください。
20150916gon005.jpg



ちなみに
背景によっては画像を2枚とか3枚使えるものもありまして
その場合はChoose Photoの項目も1、2と複数に分かれています。
また、文字入れもできるタイプもありまして、好きな見出しをつけることができるものもあります。
R120150916gon001.jpg

最初にも注意書きしましたが
海外サイトなので、何かあっても自己責任の上で楽しんでください( ´∀`)b

スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~

今日あたり、合成サイトについて尋ねようと思っていたので
すっごくタイムリーで有難いです^^

面白そうなので、いろいろと試してみたいと思います!

Re: No title

>>童心親父さん

お!マジですか
書いてよかったです( ^ω^)

他のサンプルで顔の部分だけ合成とかもあって
人の顔だと、自動で認識して合成してくれるみたいなんですが
パグだと認識せず作れませんでした(笑)

サイトもここだけじゃなく複数あったのですが
ここが数や背景のセンスが個人的には良さげかなと思った次第であります( ´∀`)b

こんばんは〜(^∇^)

おっ!今回の写真も面白い(^ν^)
通常のハマってる写真も笑いました。ナイスポーズ!

海外のサイトなのですね。
面白そうだから何かでやってみたいです(^∇^)

Re: こんばんは〜(^∇^)

>>たてじまきんちゃくだいさん

なんか窓が、ガタガタ煩いなと思って見たら
奴がはまってました(笑)


加工サイトはお手軽に作れるわりには、中々クオリティ高いですね
是非お試しを( ^ω^)

No title

書こう書こうと思って書いてなかった詳細説明がw
今度聞かれたらココをリンクしておきます('∀`)ノ

オレのネタ元だけどこのまとめから色々遊んでますw
http://girlsnet.ninpou.jp/

ロゴとかオリジナル作れて面白いよ('∀`)ノ
もちろん画像加工サイトも豊富に網羅してます♪

Re: No title

>>はんく・タナシュンさん

まとめ見て来たよ( ^ω^)
女子のネット活用でなんかクスッとしてしまった

おっさんはいかんのか(´・ω・`)


かれこれ15年くらい前、ホームページを持ってたんだけど
当時はロゴとかバナーは大体素材サイトから探したり
素材職人さんにお願いして作って貰ったりしてね

職人さんに、オリジナルのバナーとかボタン作って貰ったものです。
めっちゃ恰好いい出来で感動した記憶が( ^ω^)

楽しい!

ねぎとろさん、はじめまて!
楽しいサイトを紹介して頂きありがとうございますm(__)m
早速イロイロ作ってみました!コチラの記事をリンクさせて
頂きましたm(__)m

Re: 楽しい!

>>りゅうさん

コメントありがとうございます( ^ω^)
楽しんで頂けてなによりです!