2015/09/18

地獄のベーシック・トレーニングシリーズ リフを刻むために、その2

|ω・`)ノ ヤァ
地獄のトレーニングシリーズの梅の巻も残すところ
2つのフレーズとなりました。

今回のフレーズは、1ヵ月前、梅の巻5番目3連符のフレーズをアップした時に
番外として、弾けねぇーとアップしたあのフレーズです。


16分音符を主体とした疾走感のあるリフ
ポイントは
開放弦を力強く刻め!
流れるようにコードチェンジせよ!とのことです。


こないだの其の九に続いてのHR/HM系の王道リフですね。

先月よりはマシだけど、まだまだ正直厳しいですね(;^ω^)

アリプロ弦張ってあるエピフォンでひたすらやったんだけど
なかなか綺麗に録れなくて

ちょっとチートぎみというか
今回はEMG搭載のギター使ってしまった(ノ∀`)
ズクズクとした刻みが聞こえやすいんですよね。

ずっとHR/HMぽいフレーズが続きましたが
梅の巻最後はFコードがでてきます。
音もクリーン系ですね、乞うご期待!

(´・ω`・)エッ? 期待してないって?
|出口| λ............トボトボ



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント