2015/10/02

戦国IXA 17-32鯖  待望のアレが!!

戦国イクサにて、めっちゃ嬉しい出来事がありました( ^ω^)


たかがゲームとはいえ、ここ最近では一番テンション上がりましてね!



それはですね…



見える!私にも見えるぞ!

【極】 藤堂高虎

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ゲットできたー!
20151002ixa001.jpg

9月26日の記事で、入手機会が10月8日までだから、欲しい欲しい言ってたカードですよ!
前回、記事で書いたばかりだから、なんかネタふりぽいけど

これ入手できる確率は相当低いすよ。
天下くじを使ってまで追いかけた執念が実ったのかな(ΦωΦ)フフフ



くじ履歴はこちら、30日に入手( ^ω^)
20151002ixa002.jpg


無論、戦国イクサに興味ない人はふーんとしか思わないでしょうけど(笑)
どんだけ凄いかと言うと

このカードを市に売りに出すと、金額は上限いっぱいのカンストでも
ものの数分もしないうちに入札がはいるそうです。
しかもこれ入札件数に数件はいってますが、カンストの場合先着で決まるらしいので
買えるだけの銅銭を持っていたとしても、買う事が難しい一品
20151002ixa004.jpg

ネトゲやってる人は、カンスト金額がつくアイテムの価値の凄さというのは
なんとなくイメージできるんじゃないでしょうか( ^ω^)
そもそもカンスト分の銅銭所持してる人なんて、ごくごく一部だけだと思いますがね。


なんで、そんな価値があるのかというと
コイツのスキルが発動すると倒した兵数に応じて銅銭が入手できてしまうという
ある意味ゲームバランスを壊しかねない、とんでもないスキル
まぁ以前からそういうスキルはあったんですけどね

つまりカンストで購入しても、いずれペイできるので
この額でも購入するのでしょう。



ちなみに天下普請スキルの入れ替えはまだやっていません
生贄に天or童だから、しばらく様子見(;^ω^)



なわけで普請のままで、さっそく試し撃ちして発動したけど
【 ネギトロ大尉 】の【藤堂高虎】が、【普請LV5】を発動させてが
表示されるとなんか、しょぼくて恥ずかしい、天下普請にしてないのかよww的な(*ノωノ)

20151002ixa005.jpg
スキル条件にある3合流以上ですが
この時は、私が1人合流起点で同時攻撃+同盟員1人に乗って貰い3合流としました。
つまり最低2人からで可能です。
なお、↑の画像のように1人合流で2部隊だしても、貰える銅銭は1部隊分でした。




ひとまずスキル5で止めといたのは
普請だと10まで上げても獲得率2%だしね
今のLV5状態で1.4%

それに普請のままでLV上げても、今後天下普請と入れ替えるときに
挙げたLVが無駄になってしまうぽいんですよね。



特殊合成の天下普請は多分、生贄側の初期スキルのレベルを引き継ぐぽいんですよ。
厳密には入れ替えなので、その際にスキル経験値が半分になるようです。
20151002ixa003.jpg

他の方のブログで生贄側のスキル8のやつで、藤堂側が7になってたのも確認済み
ちなみにランクの違いはないようです。(手持ちの天で確認済み)
初期スキルLV10以下の天が手持ちにないので、確証ではないですけどね(;^ω^)

まっさらの新品天、生贄でスキルLV1だったというのは聞いたことあるので
多分そういうことなんだと思います。


まぁ近いうちに、手持ちのどれかの天を生贄することを決断せねば(´ε`;)ウーン
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

おめでとうございます。
ゲームをしばらくやっていませんが、ゲームをやり出したらハマるタイプなので、何と無くなら分かります。課金ゲーということもあってか、期間限定とか確率とか相当厳しいんでしょうね。

Re: No title

>>珍走さん

あざーっす( ^ω^)

戦国イクサでは、このカードが今年8月に登場したのですが
それ以来、イクサを扱っている掲示板やブログ等は
このカードの話題ばかりで、これを入手するのにリアルマネーを相当費やした方も結構おられるようです。

カード性能が物凄く、賛否両論の声が非常に多くなったせいもあるのか
登場してからわずか2ヵ月で排出停止
その告知が、私が前回記事を書いた、先月の下旬頃に突然告知ということも相まって
現在もイクサ関連のネットではこの話題で阿鼻叫喚です(笑)


最近の課金ゲーは射幸心を煽るものが多いですねー(;^ω^)

こんばんは!

おめでとうございます!(^∇^)
私は課金制のゲームはやった事がありますが、限定のものはなかなかゲットできないですよね。
(しかしいつも無課金)(笑)
ご説明を聞く限りレア中のレアという感じで、おめでたい(^ν^)

Re: こんばんは!

>>たてじまきんちゃくだいさん

あざっす( ^ω^)

私も基本的には、そんなに課金をせず
所謂、課金ガチャは、やりません
ゲーム内の便利機能を使うのに課金するくらいでです。

イクサでも課金して、引くクジがあるのですが
1枚引くのに、なんと600円ですよ(;^ω^)


今回、私が引いたのは無課金でも
入手できるクジからでました(∩´∀`)∩