2015/10/10

ネット生配信中に大火事、怖いですね

ネットで生配信中に大火事になった動画が海外でも話題になってるみたいですね


↓動画消えたてらすいません(;^ω^)


動画の5分~あたりから、原因となる火が
正直、ツッコミどころ満載なんですが、配信者の方は相当パニくってたんでしょうね


この動画が配信された後、アマゾンの「ホーム&キッチン」売れ筋ランキングで消火器が圏外から1位に躍り出たようです。
私も、消火器の場所を思わず確認しましたよ(;^ω^)
とりあえず命に別状はなかったようで、それだけが不幸中の幸いですね。



話は変わりますが
真ん中の変形ギター、B.C.Rich Beast/WMD SOB
20151010001.jpg

最近なんか形状に飽きてきてしまった
1年前は形が好きで、同じ形ので2本目として購入したのに
(1本目のは手放しましたが)
変形は飽きるときは急速に飽きるなんて見たことあるけども(´ε`;)ウーン…

弦お試ししてたせいもあるけど、出番もエピフォン以下になりつつあるし(;^ω^)
なんだかんだで普通ぽい形のが1番だなと思ったり(笑)

最近だと昔はまったく興味がなかったけど
ジャズマスとかジャガーの形が格好いいなとか思ってきたりして

あくまでもボディ形状が好みで
あの独特なビブラート・ユニットはちょっと苦手なんですけどね


なもんで、シェクターとかバッカスから発売されてる
もどきタイプはかなり好み( ^ω^)

24Fロングスケール、T.O.Mブリッジで
もはやジャガーでもジャズマスでもないんですがね
欲しいなぁ(*´Д`)
R20151010001.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

これ飛騨高山で見ましたw
一軒家だから自己責任でまだしも、集合住宅だとたまりませんね(´Д`;)
こんなバカのせいでお宝が灰、もしくは水浸しになるなんて・・・。
まぁオレ自身が注意しなくちゃですけど(;´∀`)
そう考えると、先の震災で、命より大事なモノはないかもですが、失われてしまった
コレクターのお宝を考えると・・・
その喪失感は計り知れないです。(T_T)

しかしなんであれこれギター欲しくなるんでしょう(;´∀`)
青い鳥症候群なんだろうか(´Д`;)

Re: No title

>>はんく・タナシュンさん

これ後から見ると、消せるチャンスはありましたね
まぁダンボール被せちゃったり、布団かぶせたままにしちゃったりとか
相当パニッくったんでしょうけど(;^ω^)

ギターはなんでしょうね┐(´∀`)┌
1本だけでやろうと思えばできるけど、使用用途でも違いますしね


性格的になんでもそういう傾向かというとそうでもないんですよね。

最近行かないですけど、釣りするのは結構好きなんですが
釣りの場合は海でも川でも湖でも、バスロッド1本で勝負してます(笑)
普通の釣り人は場所や獲物に合わせて竿変えるんでしょうけどね

No title

煙草気を付けてね、吸ってない?
身長・体重はいい勝負

No title

・・・釣り(;´∀`)

カワセミ氏と話していて、ふたりして2年前はデジイチにハマり、去年からはギター。
じゃぁ次が来るとしたらなんだ?と考えていて出た答えが『釣り』でしたw
オレは釣り堀、ヘラ、渓流、池、湖、磯とやっていて、湖はボート使いましたが海で船は経験ないぐらいです。小学校から30ぐらいまでで、そう頻繁に行っていたわけではないけど渓流用とかロッド3本に小型クーラーバック兼小物入れに最低限の道具は持ってましたw
自分から行ってたのは小学校までで、あとは誘われてついてっただけです。
釣れても釣れなくてもOKな人なんで色んな人にあっちこっち連れられてただけです。

けど考えたらこれもハマると沼な趣味ですよねぇ・・・。
カワセミ氏ともまぁ釣りはないな、と意見は一致したんですが(;´∀`)

Re: No title

>>非公開さん

火の元として、煙草は注意しないと危ないですよね
私は禁煙してもう数年たちますが、吸っていたころは、寝タバコしたり
絨毯を焦がしたりとか結構ありました。

Re: No title

>>はんく・タナシュンさん

一時期バス釣りにハマりましてねぇ
近県の有名どころの湖は、ほぼ制覇しました(笑)


釣りも消耗品があったりして
弦交換の如く、マメにラインを張り替えたほうがいいし
ルアー釣りだと、ルアーが根がかりで良くなくなるんですよね(;^ω^)


ソフトルアーはリーズナブルなんですけど、魚の形したハードルアーとかだと
なかなか良いお値段すんですよね、1個1000円で買ったのが1投目で根がかりロストとかすると
悲しすぎます(笑)

No title

こんばんは~。

うちはマンションなので消火器は廊下のいたる所にありますが、
やはり一家に一本は常備しないといけませんねぇ。

話の流れから・・・私も20年くらい前にルアーフィッシングに
はまってた時期がありました。
私の場合、バスはバスでも「シーバス」狙いで、休日の前の夜中には
汽水域の河口によく行ったもんです。

当時はDAIWAがお気に入りで「TEAM DAIWA」のタックルで
まとめてましたが、確かにお気に入りの高いルアーはデビューと同時に
根がかりでロストしてましたねぇ^^

ちなみにギターはご存知の通り一時期、安ギターを集めてましたが
心機一転、まともな1本をと思いGibson1本に絞ったはずなのに
気が付けばFender買ってましたもんねぇ^^
なぜか欲しくなるんですよね v(@∀@)v

Re: No title

>>童心親父さん

シーバス良いなぁ、狙いに行ったことはあるんですが釣った事ないんですよ(笑)
そもそもバスロッドじゃたいして遠投もできないし、大物釣れても海面から高さあるとぶっこ抜けないだろうな(;^ω^)

これはまさかのみんなで釣りブーム再燃あるかも… いやないか(ヾノ・∀・`)

昔は平気だったんだけど、今は生餌付けるのが恐ろしいです
ゴカイとか青イソメ系のやつ(;^ω^)

No title

こんばんは(^ ^)

ギターの好み、その時の気分によっても
変わりますよね〜。

僕も昔は全く惹かれなかったテレキャスが欲しくなり
衝動的に購入したくなっちゃいます。


Re: No title

>>ココバニ 磯崎さん

実はテレキャスにも最近興味がありましてね(笑)
でも、通常のあのブリッジ&ジングルコイルのタイプじゃなくて
アヴリルラヴィーンテレキャスターみたいな1ハムハードテイルブリッジのやつが
どストライクです( ^ω^)