2015/10/16

ロックスミスでSum 41 - No Reason弾いてみた

20151016eva001.jpg

|ω・`)ノ ヤァ、いきなりエヴァ風で始まりました。

ちなみに、ね使徒ろは
某ガスマスクブログさんとこでの私のハンドルネームです(笑)

恰好良いエヴァンゲリオンのMADがあったので、お借りして
ガスマスク氏に捧げるロックスミス演奏動画を作成しましたが
版権物はすぐ消されるかもしれませんね(;^ω^)


(追記:活動限界タイマー追加して再アップしました)

今回の曲は、ユーザー作成のCDLCなので、DLC販売はされていません。
ROCKSMITH CDLCで検索すると導入方法がすぐ出てきます。

CDLCについての詳しい説明や解説はしませんが、基本的にPCでしか使用できません。
(家庭用機だと導入のハードルが格段に上がる為)


しかしエヴァのこのMAD初めて見た時にビビッときましてね、センスあるなぁと
「モード反転。裏コード、ザ・ビースト!」
の部分がお気に入りでして、動画だと2:15~のシーンなのかな
リミッター全解除で赤い照明で突っ込んでいくやつ、厨二の琴線に触れるのよね

ゴンさん画像で赤くして再現しようとしたんだけど
途中で面倒くさくなって、なんか普通に良い感じのセピア色の画像が出来てしまった(笑)
R20151016gon001.jpg

動画編集は今回もVideoPadフリー版を使ったのですが
いざ動画を完成して保存しようとしたら、続きは製品版でみたいな文字がでてきちゃいましてね
フリー版は、使用回数制限or1ヵ月間の制限がありました(;^ω^)

いや、昔はたしか高度な機能の制限はあったけど、普通に使えたと思ったんですよね
改めて調べてたら同様の報告はここ1年の間で見るようになったので最近変わったのかな?

でも、アンイスト-ルして再インストールするとまた使えるなんて記事があったので
試したら普通に使えました。
幸い途中までの作成データーのプロジェクトは保存してあったので
無駄な作業にならずに済みましたε-(´∀`*)ホッ



スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

名人級の演奏だ!
・・・ってすごいじゃないですか(^^)

(エレキ、あんまりわからないけど)
ゴンちゃん、ステキ。

Re: No title

>>エリイナさん

まぁ採点は、カラオケで90点以上出す人が必ずしも
歌が上手いかと言うと別問題のと同じでしてね(;^ω^)

ある程度のポイントポイントだけきちんと音だせばいい得点になります。

でも点数低いと、この渋い声で
「残念な演奏だ」とかやや怒り気味に「もう1度!」とか言われます(笑)

ゴンさんは、珍しく良く撮れまして
カメラ目線で決めてやがりました。

No title

こんばんは。
何も分からないど素人ですが、99%以上の正確さって上手いですねー。
最後の採点は、実はゴンさんが喋っていたら面白いと思いました。赤いゴンさんがもう一度!とか言うのを勝手に想像してしまいます。

Re: No title

>>珍走さん

ありがとうございます( ^ω^)

動画の編集作業もなかなか面白くてですね
1回アップした後、やっぱタイマー付けたいなとか思ってやりなおしたりw

手間かければゴンさんも動画に登場させて字幕でそういう風に喋らせたりとか可能ですね
今回の動画は、なんだかんだで4つの動画をレイヤーで重ねて表示しております。

No title

良い。これで良い。

つてすげーなw
演奏もそうだけどこのMAD、大当たり中?みたいなw
タイトルのジェネレーター、フォントはいいんだけど小文字混じりで使いづらいでしょ?
昔は極太明朝のフォントで書けるジェネレーターあって、ここに文字書いては切り取って貼り付けって作業で作ったこともあったけどメンドイしねw
エヴァ愛にあふれた作品になってますなぁ!
ロックスミスもデフォルトでこうなってればかっこいいのになぁ・・・

Re: No title

>>はんく・シュンタナさん

そうそう文字フォント!ふぉんとにそうなのよねぇ
横方向のしかも漢字しか大きいサイズにできなかったり
縦方向サイズは固定だったり、融通がなかなか利かないですね(;^ω^)

活動限界のタイマーの背景は黒画面だったのですが
初のクロマキー処理で黒部分を通過させてみました( ^ω^)