2015/10/31

ギターのパーツ着せ替え イメージで確認

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

こんにちは、ねぎとろです!
滑りこみに特に意味はないです( ^ω^)

手持ちのギターの見た目を手軽にイメチェンするには
思いつくところでは、ヴォリュームやトーンのツマミを変更したり、ピックガード交換などありますが
交換前になんとなくウェブでイメージ掴めるサイトの紹介

本来はギターオーダー用ですけどね(笑)

例えば私のこのギターに
20150316suhr001.jpg


この黒のピックアップ(リア用)を乗せるとどんなイメージかなぁと思った時に
20150521pu001.jpg



てってれー!
20151031suhr001.jpg
まぁ、これはなんとなくすぐ想像できましたが
いかにもピックアップ交換してます感があるけど、個人的にはイマイチかな(;^ω^)



さらにピックガードを黒&ノブもシルバーのタイプ変更
むむ、黒ピックガード良いな(*´Д`)
ちなみに、このサイト後述しますが、リアピックアップの白が選べないのよね
20151031suhr004.jpg


お次は、赤ピックガードに変更
ヤマハのパシフィカでこんな組合わせのギター見たことある気がする( ^ω^)
20151031suhr003.jpg

上記の画像のサイトはWarmothのボディオーダーのサイトです。
結構細かくオーダーが出来る分、組み合わせるのがちょっと手間かも?
後、先程も言いましたが、ハムバッカーの場合リアピックアップが黒しかないのが残念

というかボディとネックオーダーしたくなってきた、いかんいかん(ヾノ・∀・`)

日本のサイトでお手軽に出来るとこでは
フジゲンのウェブオーダーシステムXoticのヴァーチャルカスタムギター等があります。


こちらの画像はXoticのサイトのです。
やはり黒も悪くないなぁ
20151031suhr002.jpg

みなさんも暇な時にお試しあれ
多分そのままオーダーしたくなる可能性も( ̄ー ̄)ニヤリ
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

赤ピックガードの画像を見てエヴァを思い浮かべたのは私だけでないはず。


・・・オレぐらいか(´Д`;)
ロックスミス用にネオンカラー弦張ると大幅にイメージ変わりますよ('∀`)ノ
思いっきり初心者みたいにみえます(´Д`;)

Re: No title

>>はんく・シュンタナさん

エヴァでギターといえば昔、フェンダーとのコラボで「綾波レイ」モデルが作られたみたいですね
インレイがロンギヌスの槍になってるw
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0912/09/news013.html

しかし落札価格がありえない(;^ω^)


ロックスミスの弦と同じ色になってる、カラー弦ありましたね
あれ見た目にはインパクトあるけど
ロックスミス用途だと実際画面と実機の弦の色見ながらは弾くのは逆に難易度高そうw

===c⌒っ゚Д゚)っ

おはよッス!

久々に来てみれば、何とも
誘惑の多い記事だぜ笑っ!

Re: タイトルなし

>>やすん☆さん

⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

Warmothはフェンダーライセンス工場よね
ボディとネックを頼んで自作とかしてみたい(*´Д`)