2015/11/04

VideoPad 動画編集ソフト

最近ブログにアップした演奏動画で編集を、 VideoPadのフリー版使ってますよ!
と何回か記載していましたが、フリー(無料)版というよりも
厳密には体験版、試用版と言った表現が適切でした。


と、いっても公式サイトにでかでかと無料ダウンロードと書いてあって
説明にも
「無料版は非営利目的にのみお使いいただけます。ご家庭でお楽しみいただくためにVideoPadをお使いいただく場合はこちらから無料版をダウンロードいただけます。」なんて書いてありまして

VideoPad動画編集ソフト
20151104001.jpg

この説明文というか、このサイトレイアウトのままで
以前は、文字通り無料版を配布していたんですよ。
動画の出力ファイル形式が限られてたり機能制限はあったんですけどね

なお、現在のサイトの無料ダウンロードから落とせるVideopadは
機能がすべてフルで使える代わりに、回数制限がついていまして
数回程度、動画を保存作成すると、それ以上は保存できなくなり続きは製品版でとなってしまいます。


じゃぁなんだ、フリー版じゃ使えねぇーコレとか思うんですが
一旦アンイストールして、再度インストールすると制限がリセットされて再び使えるようになります。
いつか修正されてこの小技もできなくなる可能性もありますけどね(;^ω^)


そんな面倒な事しないで買っちゃいなよと思うかもしれませんが
まぁ別にケチってるわけじゃなくて、購入するとなると
製品版なら他にも沢山候補がでてくるわけでして、色々試してみたいし
現状PinP(1画面の中に複数の動画表示等)機能以外ではムービーメーカーでも用が足りるという事もあって
まぁこれでいいかみたいな( ^ω^)
頻繁に動画アップしてるわけでもないですしね。

って、それをケチってるとも言うんですが(ゝω・) テヘ



以前の旧ヴァージョンが欲しいという人もいるかと思いますが
実は入手する方法があるんですね。


ウェブアーカイブを使って、過去のページにアクセスしてそこからダウンロードするという裏技です

ダウンロ-ドしたい方は自己責任でお願いします、またきちんと使用できるかもわかりません。
旧ヴァージョンはwin7までしか対応してないので当方の環境では起動確認できないんですよ(;^ω^)

2013年5月の時点でのViedopadのサイト
このアーカイブのページを見ても判る通り、現在の最新のページと書いてある事
ほぼ同じですよね、この時は文字通りまさに無料版として使用できたんですよ。


追記
VideoPadでピクチャーインピクチャーの作り方をアップしました。
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

遅レスです(;´∀`)

オレは最初はWindowsのムービーメーカー。今のじゃないXP搭載の頃のね。
今でもわざわざそれダウンロードして使ってますが、MP4対応じゃないのがイタイ。
で、パワーディレクターというのがその当時のムービーメーカーと同じ操作性で出ていたので体験版から使ってます。オレのはバージョン9だけど今は14が出てる(´Д`;)
ムービーメーカーに慣れてて直感的に使えるからオレにはいいかも。

しかし著作権の問題で結構な数の動画が日本で見れなくなってしまった(;´∀`)
けどデイリーモーションのはなんか生きてる気がするW
これデビュー作なんだけど日本で見れますかね?
http://goo.gl/edvllO

Re: No title

>>はんく・シュンタナ さん

|ω・`)ノ ヤァ

そうそう、はんくさん何使ってんのかなぁと前に気になった事があったんだけど
最近ブログでアップしてた画像にパワーディレクターの文字が見えたのでこれかぁ!と

その時に、製品版購入検討の際の候補に入れておきました(笑)


動画見れたよ!
CoDやってのかっ!こういう動画まで作っていたとは、やりおる( ^ω^)

バイオはやると聞いていましたが
一瞬、こういうFPSは意外と思ったけど
良く良く考えてみれば、ミリタリー好きそうなんで、超どストライクぽいですね

No title

バイオ5で初めてオンラインしたのが楽しくてねw
世界中のゲーマーとプレイしたり友だちになったりw
その流れでコールにw
動画作った時はクランにも入っていてアツク闘ってたなぁ・・・。
いまはもうやってません(;´∀`)

Re: No title

>>はんく・シュンタナさん

やはり対人とか仲間がいるとどんなゲームでも面白いんですよね
私も拙い英語を駆使してFF11で外人とPT組んでました(笑)

はんくさんと一緒に戦場でたらめっちゃ面白そう( ^ω^)