2015/11/06

戦国IXA 17-32鯖 腹が減ってはIXAはできぬ

|ω・`)ノ ヤァ ねぎとろです。

私の地元横浜の名物と言われて、すぐに思いつくのが崎陽軒のシウマイなのですが
今年リニューアル販売されたピラフ弁当に最近ハマリましてね

20151106ixa001.jpg


シウマイは食べたいんだけど、あんま個数はいらないという時にも
2個のシウマイはお手頃
20151106ixa002.jpg

同様の理由で今まではチャーハン弁当推しだったんだけど
最近は崎陽軒買う時はピラフ弁当ばかり食べてます( ^ω^)

冷めても美味しいが最重要項目の崎陽軒において、当然このピラフも冷めてる状態でも
問題なく美味しいですぜ!
赤パプリカだけは毎回残すのだけど(笑)

みんなも興味があったら食べてみてと言いたいとこだけど
ピラフ弁当は東京&横浜限定販売ぽいですね。
崎陽軒の回し者ではないですが、こっちのほうに来る機会があった時にはお土産にいかがでしょうか( ^ω^)



で、タイトルの戦国イクサですが
藤堂入手してからイクサが楽しくてですね、世間では逆に藤堂のせいでつまらなくなったという声もありますが
合戦で仲間と合流するのがいつも楽しみです。


現在、武将育成イベント開催中なので
来期に備えたスキルをつけようかななんて

来期は兵科の相性の仕様変更があるので
馬防御も部隊もいたほうが良いんじゃないかと思いましてね
槍で使う予定だった、真田信之を急遽馬防メインに
20151106ixa005.jpg

狙いのスキルは戦国下克上の1本釣り
このスキル自体は槍も馬も対応してるので、つけばどっちで運用しても良いんですけどね
私は馬で特化する予定です。

金使っても12%とか付く気がしないけど
いざ!勝負!


20151106ixa006.jpg

うん!馬防計画は一旦白紙!



お次は、今月の追加武将、遊佐続光が戦クジからでてきたので
さっそく生贄送りに

こいつは合成テーブルがすべて砲防なんで
素材として人気がでそうですね

目玉はなんといっても、返り忠でしょう
20151106ixa003.jpg



ほあたぁ!!


ケンシロウ風に押してみたところ保身が付いた( ^ω^)…
20151106ixa004.jpg

保身LV10で 発動+70% 砲器防:14%上昇

結果的に元からついてた釣瓶撃ちと入れ替えになったけど
釣瓶撃ちと比べるとどうなんだろう?

発動高いスキルは期待値は高くなるので、もしかすんとこっちのが強いのかな?
まぁそのうち計算します。
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

腹が減っては何も出来ないので、ハヤシを貪り中です!ピラフ弁当も美味しそうですねー。崎陽軒のお店を見かけたら試してみようかなと思います。
素人目には、発動率高い方が使いやすい気はしますねー。

No title

こんばんは~。
東京駅はいつも通過&寄り道ポイントなので
今度見つけて買ってみます!!
パプリカも食べましょう(笑)。

Re: No title

>>珍走さん

さらに地味なポイントとして、チャーハンよりカロリーが100ほど控えめなようです(笑)

このスキル高発動の分、効果が控え目なんですが
爆発力がない分、おそらく安定感はあるんですよね

Re: No title

>>妄想しぇり子さん

東京駅だと崎陽軒どころか、日本各地のお弁当買えそうですね(笑)

パプリカ( ^ω^)…

私、子供ばりに野菜が嫌いでして(ノ∀`)タハー


No title

わぁおいしそうですね!

私、そんなにしゅうまいいらない派なので、2コくらいで充分です。

横浜かぁ・・・(^^;)・・・・・
東京駅もあんまり行かないしなぁ・・・・


No title

こんばんは。

ピラフ、かなり美味そうですね〜!

崎陽軒の焼売も好物なので
次に都内に行った時に購入してみますね(^^)

Re: No title

>>エリイナさん

そうなのよね、シウマイ弁当の5個だとちょっと多いかなと感じてしまって
2~3個が程よい感じです。

これ正式名称はピラフ弁当じゃなくて、横濱ピラフですね

紛らわしいのだけど、チャーハン弁当という商品とさらに横濱チャーハンという商品もあって
前者がシウマイ3個 後者が2個でおかずも違うようです。
チャーハンは全国の崎陽軒で買えそうです( ^ω^)

Re: No title

>>ココバニ 磯崎さん

ピラフおすすめですよ( ´∀`)bグッ!

現在、都内地域&期間限定で松茸ごはん弁当なんてのもあるそうです
焼売1個入り、もはや崎陽軒の売りはどこいった的な弁当ですが(笑)
都内で買える機会ができたら是非( ^ω^)