2015/11/08

検索エンジンは便利だけども

|ω・`)ノ ヤァ  寒さですっかりコタツと一体化しつつあるネギトロです。
こたつの中では高確率でゴンさんがアンブッシュ中です。

ちょいちょい、気になった訪問検索ワードを紹介してますが
今回、まずはギター関連から

「店頭でギターを買うのは現品なのか」

買う予定のお店に直接聞こうよ!

と、心の中でツッコミをいれつつ

こればかりは、かりに在庫が何本もあって選べたよとか報告があっても
店によって違うとしか言いようがないんじゃないでしょうか(;^ω^)

ヤフー知恵袋とかでも、直接メーカーとかお店に聞いた方が早いんじゃないだろうか、みたいな質問よくありますよね。
しかも回答が間違っていたりすることも結構あるので、あまり鵜呑みにするのはどうかなと

ちなみに、私がブログを書いてから
店頭で購入したギターは中古を除くと3本なんですが

最初に買った、このBCリッチのビースト
箱詰めされてたやつから出してきてました。
20151108004.jpg

今見ると、買い直したビーストより格好良く見える
今使ってるのはポジションマークがないから、見た目が味気ないのよね
1ハム1ボリュームな見た目もクールだった、音がペラッペラだったけど(;^ω^)

これ以外では、エピフォンとサーは店頭展示品でした。
エピフォンは展示品という事もあって結構値引きされた金額で買えました。

サーに関しては、ある程度高額なクラスのギターになると
同じ色や機種で店頭にストックがある事自体がまずないんじゃないでしょうか

展示品は不特定多数の人に試奏もされるので
厳密に言えばまっさらな新品ではないので、検索者の方のように気になる人もいるのかな?


ちなみに、もう1個のワード「妥協してしまったギター」は、本体なのか演奏なのかわからんけども
当ブログ的にはいつも演奏を妥協してます(;^ω^)
20151108002.jpg



そうそう、↑のビーストを買う時に迷った機種があって
ケリーキングモデルのワーロック、廉価版なんで値段もそう大差なく
店員さんには2ハムだし音のバリエーションもあるからと、こっちオススメされたけど
今見るとまったく欲しくないっていう(ゝω・) テヘ
20151108003.jpg




ついでだから。もう1個検索ワードを
20151108001.jpg

直球ぶちこんできましたね

だが嫌いじゃない( ^ω^)

20151108006.jpg

こんな方が君主なら私もついていく次第であります(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント