2015/11/10

手軽にEMGを18V化

昔、ギターのピックアップをEMGに交換した際に
電池を18V化する改造をしたんだけども
その時の記事

自作でこんなの作ったりしてね
20151110emg004.jpg


今回、別件でEMGについて調べていたら、なんとこんなアイテムを発見
電池のスナップにご丁寧にスイッチまでついて9Vと18Vに切り替えできるようになってますな
1年前はこんなのなかったような気がする(;^ω^)
20151110emg002.jpg

まぁスイッチ付きが良ければ、スイッチ買ってきて自作はできますが
これ1000円ちょっとで買えるので、部品代と作成の手間考えたらコレ買ったほうが良さげね
当時、これを見つけていたなら買っていたと思います(笑)

現在、EMGを乗せてるギターは、キャビティーに余裕がなく電池が2個入らないんだけど
このギターを使用しての18Vの音も気になるので、どうにか電池をボディ裏にでも固定して
今度試してみようかなと、その音源が需要あるのかわからんけど
というか9Vと18Vの違いがあまりわからないような気もするけどね(;^ω^)
20151110emg001.jpg



最近、ゴンさんの出番がなかった気がするので
スヤスヤなところを撮影
20151110emg003.jpg

なんかいつも寝ているところばかりな写真の気がするけど
実際いつも寝てばかりなのよね(;^ω^)



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

こんばんは~。
いつも拝見して思うこと。
ギターに詳しくなるためには機械にも強くならなきゃいけませんね❗
私はアナログな人間ですので💦

Re: タイトルなし

>>妄想しぇり子さん

こんばんは!

頻繁ではないけど、エレキは機械的なトラブルとかもあるんですよね
ギターでもアコースティックギターとかなら問題ないんですけどね( ^ω^)

私の場合元々、機械関係弄るのは嫌いじゃなくて
ゲーム機とか調子悪くなると分解して直したりしたものです
故障かなと思ったらまず分解です(笑)