2015/11/16

戦国IXA 17-32鯖  新天追加で天上くじ挑戦

戦国イクサ、11月14日に他鯖の新章突入に伴って
くじから出る天のラインアップが変わりました!

数日前から天上くじを1枚分引けるチケットは貯まっていたんだけど
どうせなら新天狙える可能性にかけて、今回まで温存しておりました( ^ω^)

もうね、引きたくて引きたくて、うずうずしてたので
ログインして速攻、ポチっと 天щ(゚Д゚щ)カモォォォン




極:太原雪斎
20151116ixa002.jpg

あぁぁぁぁぁぁ:((´゙゚'ω゚')): ピクピク

いやさ、こないだの松永に比べても10万倍(当社比)マシだし、良いカードなんだけども
天上引く3日前に戦くじから出てるっていう…
20151116ixa003.jpg

しかもしかも、今期でこれが太原3枚目っていう…
こないだの松永も3枚でたけど(笑)  偏りが多いなぁ(;^ω^)
どうせなら、もっと素材として有能なのとか高く売れるので偏れば良いのに、あまくねぇだ!



失意の中、強化イベント中の、スキル強化でもするかと、白くじ引いていたら
特:海北綱親が出てきた!
これは白クジの中で1番の大当たりですぜ、スキル追加素材として優秀な1枚


少し考えたあげく、藤堂に移植することにしました。
天下普請だけ10にしたけど、残りは暫定的にスキルを付けていただけだったのでね(;^ω^)
20151102ixa002.jpg

いちおう、この後に馬砲連撃を、ひとまず付けて使ってたんだけど
長く使うつもりもなかったのでスキル3なのはご愛敬


そこに槍隊突撃を付けて、海北のS1候補を繰り上げ
繰り上げた蒼龍将はすごい強いんだけど、正直これについてもちょっと困るというか
槍馬のみだと来期の兵科ルール変更でちょいと使い難いのよね

砲に関してはスキル自体は3種にかかるので
例えば砲スキルで固めた藤堂ならその気になれば鉄砲足軽のせて攻めてもいいわけですしね
この時点での適正だけ見ればむしろそれ向きとも言えるし。
まぁ鉄砲が速度遅いとかの話は抜きしてですがね。

そんなわけで藤堂は、そもそも使い方が特殊というか
こいつ自体は、まず銅銭スキルありきなんで
どんな部隊にも参加できるように槍馬砲対応できる、竜眼月影が私の中では本命
20151116ixa004.jpg


前置きが長くなりましたが

いやむしろ長く書いたという事は、そういうことなんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


てってれー 成功!!
20151116ixa005.jpg

竜眼月影LV10 確率25% 槍馬砲攻:25%上昇 槍馬砲破壊:10%上昇

最近のインフレスキルを目にすると、普通ぽい性能だけど
上を目指せばキリがないので、大満足です( ^ω^)

てか、スキルの名前が格好いいよねこれ
厨二センス入ってるね( ´∀`)b

後は馬砲連撃をいつか剛勇無双とかに入れ替えたいなぁ
素材が入手できれば、全攻とかも狙っていきたいけどもね

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント