2015/11/22

Sunrise(サンライズ)

前回に続いて
今回もプロレス曲からサンライズ!


スタン・ハンセンの入場曲です。
てか、このハンセン格好いいな( ^ω^)
20151122001.jpg




これはプロレス見た事なくても、聞いたことあるって人が沢山いると思います。
テレビでよく使われる曲ベスト15が発表!1位は「サンライズ(スタン・ハンセンのテーマ)」



テレビでよくかかる部分は、イントロ少しあとの激しいデーデーデーデデデの部分が多いと思いますが
入場曲としてはこの大人しい出だしのイントロがあってこその曲ですね。
激しい部分になった瞬間にブルロープぶん回しながら入場っすよ!

リングインしてからのコルナのポーズを突き出してのウィーの雄たけび
福澤朗アナウンサーの「ウィー少年合唱団!」の絶叫つきまでsetで
脳内再生余裕です( ^ω^)


なんのこっちゃ意味がわからない人に説明しましょう。
ウィー少年合唱団は置いといてですね

コルナとはジェスチャーポーズの1つで1枚目の画像でハンセンが指でポーズ作ってますよね
これがコルナです。

メロイック・サインとも言われてますね、よくメタルとかハードロックのライブで
観客がやってるのとまったく同じです( ^ω^)

コルナ (corna) はジェスチャーのひとつで、人差し指と小指を立てて中指と薬指をたたみ、そこへ親指を添えるジェスチャーである。地中海諸国では侮辱的な意味を持つ。このジェスチャーの起源は古代ギリシアまで遡るとされている。コルナは、イタリア語で角(つの)を意味する。


話をサンライズのほうに戻しますとね
この曲には原曲がありましてね

イントロの部分は、カントリーの大御所のケニー・ロジャース
と言ってもこの手のジャンルはさっぱりなので、私はほとんど知りませんが(;^ω^)
そのケニー・ロジャース氏のSo In Love With Youという曲らしいです。




そしてそして、特徴的な激しい部分の曲は
なんと、スペクトラムという国内のバンドの曲なんですね


時代を感じる衣装に目がいってしまいますが
ボーカルギターの人、P90乗せたレスポールでカッティングしてるのがすごい印象的で
恰好いいですね( ^ω^)
もう一度言うけど衣装は別だけどね


この衣装思い出しちゃった (ゝω・) ダイナマイッ

ちょいちょい映るギターの人が、ネプチューンのホリケンに見えてしまう(;^ω^)
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

非タイト

こんばんわです。
昨日、とあるイベントでサンライズやりまして(私はドラムです)、思わず
コメント書き入れております。
スペクトラムのギター、西慎嗣氏ですね。カッティング名人というか何と
いうか、カッコいいですねえ。衣装はともかくとして…。衣装もそうですが、
髪型も時代を感じさせますね…。

スペクトラムってキャンディーズ(かな?)のバックバンドやってたって
ことで、やっぱ上手いというかピシッとタイトなビートが心地よいです。
実際演奏してみたら、とてもそういう風にはなりませんでした…。
てなことで、お邪魔しました~

Re: 非タイト

>>ふじつぼだんきさん

ご訪問&コメントありがとうございます( ^ω^)

おぉーなんとサンライズを演ったとは!

初めてこの動画見た時、真っ先にギターのインパクトというか
カッティングに釘付けになりました。

衣装にも釘付けになりましたけど
ベースの人はマントになってるし(笑)

西慎嗣氏の事は知らなかったのですが
すごい経歴の持ち主で、驚きました( ゚д゚)ポカーン

西慎嗣氏だけ、「俺はこのプロテクター着るの嫌だよ」とかボイコットしたのを勝手に想像して
またちょっと可笑しくなったり( ^ω^)

No title

来ました!不沈艦ハンセン&和製アース・ウィンド・アンド・ファイアー!
ハンセンといえばラリアット!スペクトラムならイン・ザ・スペース!('∀`)ノ
後楽園ホールどよめいております!
どうする?三沢・川田!
おっと!鶴田と田上の乱入だっ!
ハンセンのテキサスロングホーンがこだまする!

なんてバトルロワイヤルも楽しかったなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Re: No title

>>はんく・シュンタナさん

さすが、スペクトラムもご存知でしたか( ^ω^)


ハンセンのラリアット、まさにこれぞ必殺技!
食らった時の絶望感と四天王の技の受けっぷりがまた最高でした。
ハンセンは他にほとんど技がないから、逆に終盤のラリアットを巡る攻防が映えるんですよね。
かわしたぁぁぁと思った瞬間の振り向きざまのショートレンジラリアットとかたまらんです( ^ω^)