2015/12/07

スコット・ウェイランドが急死

元ストーン・テンプル・パイロッツ/ヴェルヴェット・リヴォルヴァーのボーカルの
スコット・ウェイランド(48歳)が12月3日に亡くなったそうです。

ライブツアー中のバスの車内で睡眠中に亡くなったらしいですが、原因や詳細は不明のようです。

過去から度重なる麻薬の使用所持で何度も逮捕されていた経歴があるので
ドラッグの影響がありそうですね。

昔から、バンドでもドラック絡みで迷惑をかけ、お騒がせマンでしたが
もう彼の歌声を聞けなくなると思うと寂しい限りです。


動画はヴェルヴェット・リヴォルヴァーのSlither

ヴェルヴェット・リヴォルヴァーの中心人物は、スラッシュですが
バンド名を考えたのは後からボーカルとして加入した彼なんですよね。



SlitherのPVは大好きなPVのひとつです( ^ω^)

PVでもライブでも動きが、江頭2:50と紙一重な動きな時が結構あるんだけど
不思議と格好いいのよね。


実はこの曲、ギターでも何度か練習していましてね
しかしギターソロ部分で、\(^o^)/オワタ状態になるので

とてもとても、まだアップできるシロモノじゃないですが
練習して弾けるようになってこの曲をアップしたいですね。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント