2015/12/09

Nexus modsご利用の方はパス変更を

昨日、ちょっとショックな出来事がありまして
Electronic Artsのデジタルゲーミングサービス「Origin」の私のアカウントに誰かが
ログインを試みたみたいで、確認のメールが届きました。

私はログイン設定で、違う環境からログインしようとすると
メールで送られてくるパスワードを入力しないとログインできないようにしてあるので
とりあえずは事なきを得ましたが、Origin以外のサイトもパスワードの変更作業に追われました(;^ω^)

Originは不正アクセスが多いと、話には聞いてまして
その時に設定を変えておいたんですよね、デフォルトだとこの設定にはなっていないので
Origin利用者は変更しておくと良いですね。

過去にそういう事がなかったので、まさか私がという思いです(;^ω^)
今後、パスを複雑なものにするとか身が引き締まりました。

今回の件と関連があるのかわかりませんが

つい先日、スカイリムのmod等をDLできる会員制サイト
Nexus modsのサイトに不正アクセスがあったようで
パスワードを変更してねというお知らせがあったばかりなのが気になるとこです。
Nexus mods and community


当ブログ訪問者の方でMOD導入してスカイリムをやってる方も結構いるみたいなので
Nexus mods利用者はお気を付けください。





話は変わりますが、最近やってるテラリアはマルチ用のワールドを作りましてね
ゲーム仲間と一緒にプレイしてます。

私の住居はこんな感じ、冒険を便利にするNPCを呼ぶために部屋を拡張していった経緯があるので
マンション風になっていってしまってます。

20151209Terraria002.jpg

左下の宝物庫ぽいのは、私のアイテム部屋でね
そこに普段は水を貯めて、侵入者を拒むというギミックができるようになってるんだけど

排水がうまくいかず、地下に地底湖が出来上がる始末w
どうも、テラリアあるあるぽいですね
吸い上げた水より排水の時に量が増えてしまう仕様があるようです。
20151209Terraria003.jpg

仕方ないので、排水用の水は
遥か地下深く溶岩エリアのとこまで流れるように通り道を作って蒸発させる作戦( ^ω^)
20151209Terraria004.jpg


住居は、まだまだ未完成でして、日々リフォーム中
ペンキで色を塗ってみたりするものの

なんかイマイチこうじゃないんだよなぁ
と、また違う色や壁紙を試したり、完成までの道のりは遠いです。
20151209Terraria001.jpg

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント