2015/12/13

テラリア おうち訪問

今週も「ねぎとろの建もの探訪」の時間がやってまいりました。

ちなみに先週も先々週も探してもそんなコーナーはありません( ^ω^)


まずは、私の家から

紫が好きなんで、壁とか全部そうしようと思ったけど
さすがに家としてはどうかと思ったので、控えめに家具や扉、階段だけにしました( ^ω^)

効率重視で設計したため、NPC呼ぶために小部屋多めにしたり
右下にクラフト部屋があるんだけど、あまり動かずに色々なクラフトができるように
ごちゃっと集めてたりしてるのが、ちょっと改善の余地ありかな(;^ω^)
20151213terraria001.jpg

お遊び要素としては、左下の、宝部屋が水没してるけど
これは、ちゃんと排水できまして、右下の下水道を通って流れていくのですよ

20151213terraria002.jpg


そして、我が家の目玉はサメも泳ぐ水槽
飛び込むと、当然の如く襲いかかってきます( ̄ー ̄)ニヤリ

下の方を見ると線路が通ってましてね、トロッコで、私のフレの家まで地下から移動できるという寸法になっております。
しかし、今となってはキャラの装備品の影響で地上移動したほうが速いっていう(;^ω^)
まぁトロッコの利点は、乗れば終点まで自動で行ける事でしょうか。
20151213terraria003.jpg





こちらは、先程の我が家からすぐ近いフレの家、通称キノコハウス
ここは、キノコの影響で何時に来ても暗いのです。

20151213terraria005.jpg


建物の上部が大理石で下部が御影石かな?
私も好きな色と見た目だから、ここで使われてなかったら、使用していたかも。

同じのでかぶっちゃうと、つまらないなと思ったんで、私は違う建材を選んだんですけどね。
ちなみに下の通路部分には、私がイタズラでせっせと墓を運んで来て、勝手に墓地にしました( ´∀`)bグッ!




そしてこちらは、我が家からは少し遠い、雪原エリアにあるフレの家
女子による作品です。

20151213terraria004.jpg

高速道路から見えるホテルでこういうの見た事ある気もしますけど( ^ω^)

入口通ろうとすると花火が上がります。
高速道路から見えるホテルでこんなギミックあったら入りづらい事請け合いですね。

内装のガラスの感じとか凝ってますね
ただ花火の配線が、左側の街頭に通電してるみたいで、スイッチ入るとそこの1か所だけ
ライトが消えてますね、後で教えてあげよう( ^ω^)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

すごい!豪邸じゃないですか!

こんなこともできるんですねー
すごいですね、このゲーム(^^)

うちの娘は、マインクラフトというのをやってますが、いつ見ても、つるはしで壁を壊してるか、ヤギみたいなのを追いかけてます。
いつりっぱなおうちができるんだろう???
なぞ・・・

Re: No title

>>エリイナさん

ゲームぐらいは豪邸に住まないとね(ノ∀`)タハー

マインクラフトと方向性は似ているような感じですが
こっちはどちらかというと、アクションゲーム寄りで
ボス敵とか倒しまくって強力な装備を(σ・∀・)σゲッツ!!したりするほうがメインな感じですかね

No title

他のプレイヤーと共闘したり敵対する概念もあるんですね。いろんな家を作ったり、未開の土地を開拓したり、ボスと戦って強力なアイテムを手に入れたり。確かに時間泥棒系なゲームですねー( ̄◇ ̄;)

Re: No title

>>珍走さん

レアアイテムも沢山あるので、それを狙いにいったりするともう大変ですよ
あれも欲しいこれも欲しいと(;^ω^)

見た目はしょぼそうだけど、色んなことができるんですよこれw