2015/12/15

Subconscious

なんか横文字なタイトルで始まりました、今日のブログですが
Subconsciousとは潜在意識の事らしいです(´・∀・`)ヘー

新日本プロレスの中邑真輔の入場曲名なんだけどね

この曲、好きでね、ギターで是非弾きたいのですよ
しかしこの手の入場専用曲はtab譜などでているはずもなく、耳コピするしかなさそうでね

昨日から耳コピ開始してみました。
単音で追ってるだけですけどね

原曲はこんな曲です。
滾るぜぇ( ゚д゚ )


天国のギタートレーニングシリーズみたいなアレンジ本で
プロレス編発売されたらマッハで買うんだけどなぁ(*´Д`)



先日、毎年恒例の新本プロレスの興業1.4東京ドーム
WRESTLE KINGDOM 10のカードを見ましたが

第7試合 NEVER無差別級選手権 石井智宏vs柴田勝頼
セミファイナル IWGPインターコンチネンタル選手権 中邑真輔vsAJスタイルズ
メインイベント IWGPヘビー級選手権 オカダ・カズチカvs棚橋弘至

こうして見ると、一団体でどんだけベルトあるんだよ
という感じだけど(書いてないけど他にもジュニアやタッグも含めて6大選手権)

この最後の3カードを見てふと思ったのが
かつて新闘魂三銃士と呼ばれた柴田、中邑、棚橋が揃い踏みじゃないですか
中邑以外は挑戦者だけど
この3人が同時にベルトを巻くパターンあるなこれは( ゚д゚ )クワッ!!

柴田が今更NEVER巻いてもなんかなとは思うけど(;^ω^)

IWGPは棚橋獲って、その後、後藤か内藤あたりが挑戦して
そろそろ初戴冠するんちゃうの( ^ω^)(適当)

第6試合のスペシャルシングルマッチ 後藤洋央紀vs内藤哲也ここ重要でしょ!
まぁ僕ちんの予想では内藤かな
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

この人もこの曲も聞いたことないんだけど・・・
なんか聞き覚えが・・・と思ったら
三沢の「スパルタンX」に似てる気がW
プロレス王道の曲ってことですなぁ('∀`)ノ

どうせコピるんならスパルタンXにしなさいよ!
なんか全国4千万の隠れプロレスファンがねぎとろファンになりそうな・・・
タイトルを「ゲーマーが趣味でギターでプロレス弾きました♪」にすればもうオトコ祭り!
「スピニングトーホールド弾いてみた」なんてオレが見たいわW

Re: No title

>>はんく・シュンタナさん

彼は現在の新日本(他団体を含めても)トップレスラーの1人ですね

スパルタンXはいけそうな気もするけど、ファンクスのあれはイントロから難しそうですな(;^ω^)
「はんくさんに、スピニングトーホールドかけてみた」ならできそうだけども

というか、すでにバンドで演奏してる人達がw
https://www.youtube.com/watch?v=hOSIezPbOus

https://www.youtube.com/watch?v=-CpSzQVC9JE