2016/01/01

Steamに動画編集ソフトやDAWもあった

新年あけましておめでとうございます!

元旦から通常営業な感じで行きます( ^ω^)


記事でも取り上げてましたが、昨年末からSteamにてゲームのセールが行われてましてね
Steamはゲーム以外にも、動画編集ソフト等も取り扱っていることに
先日気が付きまして、しかもセール期間中なので安いんですよ


当ブログでも下手ながらも、弾いてみた系の動画を作成してるので
編集ソフト等をちょいちょい紹介してますが

日本語版ありで私も気になるソフトを見ていきますと

PowerDirector 14 Ultraストアページ
7670円
20160101steam003.jpg

このソフト以前から気になってたんですよねー
機能面としては、てんこ盛りで、ここまで多機能じゃなくて良いよってくらい入ってます
アマゾンだとおよそ1万円してますね




動画編集ソフトでもう1本
Sony Movie Studio 13 Platinum
4256円
R20160101steam001.jpg

こちらはアマゾンですと約7千円
これ結構安くて良さそうですね。

下のMovie Studio 13 Platinum Suiteだと8540円で
Movie Studio 13 Platinumと、Sound Forge Audio Studio 10 、さらにはACID Music Studio 10がセットになっております。
単体で買うとAudio Studio 10もMusic Studio 10も共に3486円なので
お買い得なセットですね

DAWとして使えるので、このセット買えば
ソフトウェアの面では弾いてみた動画を作るのに必要な物は全部揃ってしまいますね。


DAW単体としては有名どころのSONARもありましたよ
SONAR Steam Edition
4990円
20160101steam001.jpg



動画編集ソフトもDAWも現状、使用しているので困ってはいないんだけど
試用版のVIDEOPADを使っているので
動画でピクチャーインピクチャーする時だけ、ちょっと面倒なんですよね
保存制限があったりして、再インストールしたりするのが手間なんですよ

PinPしない時はムービーメーカー使っております。
Sony Movie Studio 13 Platinumが1番気になるなぁ

Steamで使えるウォレットが(ポイントみたいなもの)
相当貯まってるので、ぽーんといけるんだけども
もう少し値引きされたら、ゲームのFallout 4買おうかななんて(ゝω・) テヘ



いちおう近日中に、演奏動画でPinP機能使う機会がありそうなんですよ
私にしてはめずらしく邦楽のバンドの曲を弾くのですが
まぁそれは出来てからのお楽しみということで(ΦωΦ)フフフ…

あ、前もって言いますけど下手ですよ'`,、('∀`) '`,、

まぁそんな感じで今年もよろしくお願いします!








スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰しとりますw 去年はいそがしすぎてなかなか書き込めなくなってアレだけど、今年も楽しみにしとります!よろしくおねがいしまっせ!

Re: No title

>>レクチファイアさん

本当にご無沙汰じゃないの( ^ω^)
てっきり「リバプールの風」になったのかと思ってたよ

今年もよろしく( ´∀`)b

あけおめです!

お邪魔しています(*^_^*)
新年明けましたね〜!

ねぎとろさんのブログ、今年も通っちゃいますよ!
おお…演奏が楽しみです…
改めてよろしくお願いしますね(*^_^*)

Re: あけおめです!

>>たてじまきんちゃくだいさん

あけましておめでとう!( ^ω^)

いやぁ、たいした演奏じゃないんだけどね(ヾノ・∀・`)
今年もゴンさんともどもよろしくお願いします!

No title

あけましておめでとうございます~。
今年もギターの腕前動画を楽しみにしております~♪
今年もよろしくお願いします~♪

Re: No title

>>妄想しぇり子さん

あけましておめでとう!( ^ω^)

いやいや、楽しみだなんて気を使っていただかなくても(ヾノ・∀・`)
でもお世辞でもそう言っていただけるだけで
単純なんで舞い上がってしまいます(笑)(∩´∀`)∩

今年もよろしくお願いします!

No title

あけましておめでとうございます(^^)
元旦から通常営業な感じとはすごい!

私は(一応)主婦で、しかも今回母が泊まりにきたりしてるので、
さすがにみんながくつろいでるところで、ミシンかけたりするわけにもいかず・・・
あーこんなまとまった時間めったにないのに、エリーが作れないなんて・・・
と思いながらじりじり過ごしております(←正月たのしめ)。

今年もよろしくお願いいたします。

Re: No title

>>エリイナさん

あけましておめでとう( ^ω^)


日常生活で正月な雰囲気も正月なネタもないだけです(;^ω^)
今日も朝からギター三昧で、明日に動画アップしたいなぁとか
考えながら過ごしております(ノ∀`)タハー
ゴン氏のほうはコタツから動きません。

そんな感じですが(どんな感じだ)
今年もよろしくお願いします!

No title

明けましておめでとうございます。
私は新年明けて間もなくカップラーメンとか、正月らしからぬことをしています。年明けネタ的にツーリングも出かけておきたいですが、今日までは毛物(獣)さまをモフモフしてます。今日までー・・(^_^;)
ゴンさんも明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

No title

あけおめです!('∀`)ノ 今年もよろしく!

安いなソフト・・・
やっぱ相談してから買えばよかったよヽ(;▽;)ノ

ソニーのパックはめちゃお得だね。
パワーディレクターを使ってるけどオレのは9だからもう5世代も前のだ(´Д`;)
無料お試し版はオープニングから15秒ぐらい体験版みたいな文字が画面上に出ていてあとは消えるので、最初の十五秒ぐらいを空白で動画を作成してできたファイルの頭の15秒切り取れば普通の作品にできるという裏技が使えるはずw
今回からレリゴースクリーンレコーダーも搭載だからPCの動画やPCからする音は録画録音し放題だしなぁ。
オレのバージョン古すぎてもうアップグレードできないんで乗り換えしかないんだけど、使い慣れてるから次もコレだろうな。

No title

明けましておめでとうございます。

新年早々、お買い得商品の紹介ありがとうございます。
Studio 13 Platinum って気になりますね。
私もPinP動画を作りたいのですが、無料ソフトとなると中々…
あんまり複雑な機能は避けて、イメージで作れるソフトが希望なんですけど。
Studio 13 Platinum Suite はお買い得ですね。
どうせなら、これで…(笑)

Re: No title

>>珍走さん

あけましておめでとございます( ^ω^)

私も年末年始もテレビはほとんど見てないので
そういうとこからも正月感が感じられず、普段通りな感じですが

こうして、みなさんからコメ頂くことで
あぁー新年なんだなぁと感じております(笑)

今年もよろしくお願いします!

Re: No title

>>はんく・シュンタナさん

あけましておめでとう( ^ω^)

ソニーパック安いですよねこれ(ノ∀`)


無料お試し版の冒頭だけ削除、金田一技彦もびっくりな裏技ですなw

今、公式見てきたら
利用期間制限は30日でロゴは冒頭5秒だそうだうです。


まぁ長期利用するなら、当然買ったほうが良いでしょうけど
ひとまずお試ししてそのままアップを考えた時に、この技は良いですね。
次回PinP作る時にお試ししてみようかな


今年もよろしくー( ´∀`)b





Re: No title

>>rimixさん

あけましておめでとうございます( ^ω^)

記事を書きながら、rimixさんも動画編集ソフト探してたなぁ
もう買ったのかな?と思いながら書いておりました(笑)

ソニーセットお得ですよね
ただ私は音楽ソフトは録音だけできればいいので波形編集とかシンセとか
楽曲制作みたいのは使うことはないので、必要なのは動画ソフトのみかなぁ

でも値段見ると、どうせなら全部入りのほうに目がいってしまいますよね。

セールは5日までなんで、もう少し情報収集して考えます!
ゲームのほうに心がすでに大きく傾いているのは内緒です(ゝω・) テヘ


今年もよろしくお願いします!

No title

ソニーの安さにいまだ衝撃で後悔しきりです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

オレがパワーディレクター買ったのが今から5年前でしたw
その時クロマキーの練習として限定公開した動画がコレです。
https://youtu.be/ShhpcUheKGc
五年前でこの感じなら最新版はどうなのかと・・・
最新版導入には今のソフトは削除しないとアップグレードできないので考え中です。

Re: No title

>>はんく・シュンタナさん

出だしのスカイキッドの音が懐かしすぎるw

9で全然十分ぽいような気が(笑)
最近のはんくさんの動画もそうだけど、言われるまで昔のソフトだなんて思いもよらなかった。

乗り換えアプグレ版は他社製品のでもokなんて記述をみたんだけど
なんとなく、ここに抜け道がありそうですね(笑)

しかし考え中という事はすでに購入フラグが立っていると言う事ですな!