2016/01/03

女々しくて

年末年始ほとんどTVも見ずに正月ムードを味わっていなかったのですが
ブログコメ頂いたり、みなさんのブログ訪問して新年記事読むと
あぁー2016年なんだなぁと実感が沸きます( ^ω^)
あらためて、今年もよろしく!!

年末の紅白歌合戦でゴールデンボンバーが4年連続で女々しくてを披露なんてのを見たので
ちょっと弾いてみました。
今回は演奏別撮りとなっております(ノ∀`)


元旦記事で邦楽弾くと言いましたが、実はこれじゃないんですよ。
この曲は2年前にロックスミス動画もアップしてましてね
今回は、たんに紅白のくだりで、昔弾いたなぁと思い出しつつ
思い付きでぶっこんでみました。
ちなみに5年連続で同一曲を歌うと新記録なんだってね(´・∀・`)ヘー


使用ギターはSuhrとRP360の組み合わせ
音作りは以前、他の曲で作ったものをそのまま使いました。

はい正直に手抜きました(`・∀・´)エッヘン!!
モデルタイプは
アンプVox AC15
歪み Boss SD-1 Overdrive
レキシコン ルームリバーブとなっております。
20160103RP360001.jpg





ロックスミスのはこれですね
ブログでギター初めて、大体10カ月くらいの頃ですね
売ってしまった初代BCリッチビースト懐かしいな
今思うと1ハムで見た目もある意味可愛くて良いギターだったな( ^ω^)

スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます
昨年中は、ご訪問頂き誠にありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

Re: No title

>>RONさん

あけましておめでとうございます( ^ω^)

こちらこそいつもありがとうございます!
今年もよろしくお願いします!

No title

ギリギリですが、明けましておめでとうございます。
私はギター歴ゼロどころか、バイクでさえもあまり突っ込まれるとウーンな感じですが、いつも来ていただいて恐縮です。ギター話も分からないなりに楽しませていただいてますのでお許しをー(^_^;)
本年もよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは~。
金爆、私の母と妹二人が大ファンです(笑)。
特に母が!!ライブも行っています・・・。

Re: No title

>>珍走さん

あけましておめでとう( ^ω^)

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます!

今年もよろしくお願いします!

Re: No title

>>妄想しぇり子さん

こんばんは( ^ω^)

お、身内に金爆ファンおられますか(笑)
金爆は存在自体が面白いですね、樽美酒研二が実はめっちゃイケメンなのも面白いとこです。

知ってる曲あげろと言われるとこれ以外では
ロックスミスに収録されてた2曲くらいしか知らないのだけどね(ノ∀`)タハー

No title

あけましておめでとうございます。

年明けから飛ばしますね~良い映像です。(^^)
話変わって、私も若い頃はゲーマーでした。(笑)
ファミコンから始まり、最終的にはメタルギア・バイオハザードで終わった感じです。
バイオは3・メタルは…雷電が出たやつです。(笑)
そうそう、鬼武者も忘れてはいけません。
私の自慢は、ファミコン版のグラディウスを一機でクリアーした事です。<(`^´)>
過去形ですが…(笑)
ただ、今思うのは(酷ですが)ゲームは何の足しにもなりませんでした。
いわゆる、本当の自己満足と言いましょうか…(多分ご存知かと…)
ギターは、何かの役に立つ可能性があります。
会社のイベント等でお披露目等…(上役の目に留まるチャンス!)
余計な事と思ってますが、若い人に苦い汁を飲ませるのは、ちょっと…
私の経験を活かして欲しいと思いまして、こんなつまらないコメントをあえてお届けします。
お許しください。m(_ _)m
今年もよろしくお願いいたします。<( _ _) >

Re: No title

>>rimixさん

あけましておめでとう( ^ω^)

丁度そろそろゲーム記事書こうかななんて(笑)

プレイされたゲーム、カプコン、コナミ優勢ですね
バイオ、メタルギアなんかは今でも新作が出ていますね!

かくいう私も最近は、大作と呼ばれるようなゲームを買ってもすぐ飽きてしまって(ノ∀`)タハー
セールがあるたびに安いから買っておくかと
買って数分プレイして終了なゲームが沢山(;^ω^)

現在はスマホやタブレット等からでもアクセスして遊べる
ブラウザゲームと呼ばれるものを1番やっております。

つまらないコメントなんて、とんでもないです
貴重な意見として受け止めます。
今年もよろしくお願いします( ´∀`)b

No title

年末年始があまりにも暇でロックスミスやってみましたよ('∀`)ノ




全然できなくなっていた(´Д`;)
「もっと練習しよう」
とか言われちゃったよ・・・

なのでまた封印です(;´∀`)

Re: No title

>>はんく・シュンタナさん

ロックスミスは、今でもぼちぼちやってますぜ( ^ω^)
最近は、ユーザー作成の譜面落として遊んです。

ロックスミスに限った話じゃないんだけど
昔、普通に弾けた曲とか、すっかり忘れてるんですよね(;^ω^)

新しいのを覚えると、昔のを忘れていってしまう(;´Д`)ハァハァ