2016/01/15

Suhr オンラインカスタムオーダーシステム

|ω・`)ノ ヤァ  ねぎとろです。

本日は、俺得情報を見つけてしまいました( ^ω^)
ずばりタイトル通りの、Suhrギターのオンライン上でのカスタムオーダー
海外の楽器屋さんのサイトなのかな
サイトはこちらmattsmusic.com

以前にも、ギターのパーツ着せ替え イメージで確認でフジゲンやWarmoth等も紹介して
オーダー目的以外にもパーツの着せ替えをイメージするのに使えるなんて記事を書いたんだけど

今回は、まんまSuhrなのでよりイメージに近い物が(ΦωΦ)フフフ…

私のSuhrをピックガードだけ黒ピックガードに換えるとこんな感じに
実物とボディ色がぴったり一致とはなかなかいかないけど
全体像が同じ形なんでイメージが沸きやすい
201601015suhr001.jpg

あたりまえだけど、本来はこういう使い方じゃなくてオーダーするんですけどね(笑)

せっかくなんで、現時点でこういうギター欲しいなと思う
「ぼくのかんがえた、りそうのギター」を構築してみました。


デタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m 紫は確定事項
ボディはカーブドトップで白バインディング
リバースヘッドでエボニー指板
201601015suhr002.jpg

$3,920.00
46万くらいですか
といっても、単純に見た目だけで組んだから
ボディ材とか選ぶともっと高くなりますね。

まぁボディ材云々という細かい話は置いておいて
見た目は↑の画像みたいなギターが好みなのです。

てか、カッコいいなぁこれ(*´Д`)ハァハァ



話は変わりますが
ブロ友さんのとこで、添い寝待ち猫というのを知ったんだけど
うちのゴン氏は添い寝待ちどころか、布団占拠してやがります(;^ω^)
私が寝るスペースがないんですが…
201601015gon001.jpg
パグのブログ色々見て回ると、やはりゴンさんは
よそ様のパグと比べると相当でかいな
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

おお!

私はフジゲンを利用しましたが、やはり、実物とPCではイメージが違うので、池袋のカスタムショップ経由でオーダーしました。

ただ、私が購入したいシースルーレッドのギターの展示がなかったので、結局は、過去のギャラリーから近いタイプの色のギターを探してオーダーしました。

でも、Suhrのサイトはとても実物に近い印象ですね。いつかそれくらいのギターを弾けるくらいうまくなりたいと思います!

Re: おお!

>>HIROさん

PCはモニターによっても色の見え方変わっちゃいますしね(ノ∀`)

今のギター買う前に、フジゲンカスタムショップに直接問い合わせで
見積もり取ったことあるんですよ
EOSの指板だけエボニーに変更で見積もりしたら37万円と見積もりされて
高かったので諦めました(;^ω^)

オーダーは届くまでドキドキしそうですね
私も上手くなったら、いつかはオーダーしてみたいです( ^ω^)


No title

おぉお!
紫色のギターがお好みなんですね!
かっこいい(^^)

添い寝待ちネコ・・・・ふふふふ
ゴンちゃん、ほんとに独占状態ですね。
りっぱなおしりです。

No title

Suhr ギターは憧れでもあります。
それがオンライン注文ですか!いやはや…
お好みのギターはPUが直付けですか?
私もです。
タイトな音を出してくれると想像してますよ。
欲張って?HSH 配置で、ロックペグ、牛骨ナット、ウィルキンソンブリッジ、リバースヘッド(ネックではありません。)
カラーは、チェリーサンバーストですかね?
ん~試してみたい…です。(笑)

Re: No title

>>エリイナさん

紫色が好きでしてのぉ( ^ω^)

ゴン氏の尻は本当でかくてね
ペシッと叩くと凄く良い音するんですよ
こういう状況で良くプスーとかオナラするから要注意です(;^ω^)

Re: No title

>>rimixさん

今回のは音に拘ってとかまで考えず
単純に見た目で組んでみました(ヾノ・∀・`)

ダイレクトマウントのギターは弾いたことがないので興味があります

私にもrimixさんのような腕前があれば、Suhrも似合うと思うんですがね(ノ∀`)
お似合いになるように頑張ります!

No title

初めまして。Joeと申します。

良いですね~ パープルのSuhrモダン!
リバースヘッドでエボニー指板、私もモダンをオーダーするなら、同じ仕様にします(笑)。

Suhrのオーダーは見積もりだけ取ったことがあるのですが、この店はちょっと高かったです。
なので実際に注文する際は、他の店もチェックした方がよろしいかと。

Re: No title

>>Joeさん

はじめまして!コメントありがとうございます

お名前はいつも、MIKIさんやrimixさんのブログコメ等で拝見しておりました( ^ω^)

なるほどー、ここ高めなんですか
いつか買う機会がある時には是非他の店も調べます!
今はもっと練習せねば(ノ∀`)

でもこういうの欲しいなぁと考えるだけでも楽しいものですね。