2016/01/28

ニッケルだった!

今月の23日のブログ記事で、ニッケルなのかステンレスなのかにて
Suhrに問い合わせたメールの返信が来ました( ^ω^)

英語はまったく自信がないのですが、かろうじて伝わっていたようです。

Suhrからの返答

Hi xxxx,
Thank you for contacting Suhr! I have attached a PDF spec sheet for Pro Series S3 #xxxx. Your guitar has Nickel frets.
Let me know if you have any questions!

多分、翻訳するとこんな感じでしょうか

お前のギターはニッケルフレットだ!このイケメン!
スペックシートをPDFファイルで添付したぜ!ヒャッハー!


そしてこれが送られてきたスペックシート
ニッケルになってますね
R20160128suhr001.jpg

ついでだから2枚目も
R20160128suhr002.jpg


ディーラーのMojo's Music はアメリカのギターショップですね
並行輸入品なんで、Suhr→Mojo's Music→ギタープラネット→俺
という流れでやってきたのでしょう( ^ω^)



調べたら、Mojo's Musicで販売してた時の画像を発掘してきました。
20160128suhr001.jpg

持ち主だけに、ボディのフレイムメイプルの杢目で
あ、これ俺のだなってわかります( ^ω^)
20160128suhr002.jpg




以前、パチモノギター発見という記事で中華製のニセモノギターについての記事を書きましたが
当然のごとくSuhrのニセモノも出回っております。

これニセモノの画像
パッと見の外見はなかなか良くできてますね。
R120160128suhr001.jpg

まぁ中華の販売サイトで画像を見るとすぐアラが沢山見つかるんですけどね
この画像だけでもブリッジがウィルキンソンみたいのですしね
でも、こないだの記事のSynyster Customよりはかなり似せてますね

ヤフオクなどで、本物かどうかの判断つかなかったり、ギターの素性が謎の場合は
今回の私のようにシリアルナンバーで問い合わせて
Suhrからスペックシートを送って貰うといいんじゃないでしょうか。

スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

すげ~。

中華のニセモノなかなかの作りですね。写真だけみたら結構、高そうな感じがします。

実は、私も今のフジゲンでギターを買うさい、色はこのようなシースルーピンクみたいな色を探していたんですよね。でも、なかったのでシースルーレッドにしました。もし、ネックがメイプルだったら、買っていたかも。(笑)

Re: すげ~。

>>HIROさん

他のカラーでは、所謂S4のニセモノ
メイプルネック仕様のもあったので

探せばピンクのS4もありそうです。
ちなみに大体3万円くらいです
ネタとしては作りとかも気になるし面白いんですけどねー(笑)

No title

フムフム。
質問したら、ちゃんと答えてくれるものなんですね(^^)

Twitterも使いこなしてる感じ!!
私も登録はしてみたんだけど・・・・(放置)

Instagramだけでも手一杯です。

Re: No title

>>エリイナさん

ツイッターは適当につぶやいてればええんちゃうの( ^ω^)
的な(笑)

あとFC2ブログの設定で、ブログ記事アップすると自動でそれを呟くようになってます。
まぁまだフォロワーさんもFC2絡みの人だけですけどね
徐々に増えたら良いな( ´∀`)b

No title

そうだったのですか…
Suhrでもニッケルなんですね。
ニッケルへヴィーとは気になりますが、音質の問題だったのでしょうかね?
いや~奥が深いですね。
単にSuhrだからステンレスって訳でもなさそうです。
Suhrには英語で問い合わせたのですか?
英訳がエロいです。(笑)

Re: No title

>>rimixさん

「メールで英語の問い合わせのしかた」みたいなテンプレを参考に
英語で問い合わせしました( ^ω^)
知りたかった回答がちゃんと返って来て、英語が伝わったのが何より嬉しかったです(笑)

No title

あらら、ニッケルでしたか! それはびっくりポンや~

当時のProシリーズって、細かいスペックの違いがあったんですね。
知りませんでした(^_^;)
現行モデルもそうなんでしょうかね?

Re: No title

>>Joeさん


うちのは輝きもそうだけど、擦り減ってる感じもないので
私もてっきりステンレスかとおもったんですがね(ノ∀`)

現行品はどうなんでしょう?(´ε` )ウーン
機種はs1~s6のシリーズはもうないみたいですね
公式見た感じS5とS6がなくなったのかな?

No title

前に英文を書かなきゃいけない時は、書いたものを翻訳サイトで英訳して大体合ってるか試しました。英訳をまた日本語にして、そんなにブレなかったらオーケーみたいにしました。
今回のニセモノは前より分からないですねー。注意です!

Re: No title

>>珍走さん

ネトゲでは、積極的に外人誘ってPT組んだりして
ごくごく簡単な英語でコミュニケーションは取ってたんですけどね
こういうのだとまた別物ですね(;^ω^)
英語できたら世界が広がるだろうなぁと思いつつ完全放置(ノ∀`)