2016/01/30

ピック1年分!?

2月2日からマクドナルドの新商品のバーガーの名前募集するらしいですよ( ^ω^)
採用されるとバーガー10年分頂けるとか

マック好きには夢のような話ですな(*´Д`)
マックの新商品、名前を考えるだけで バーガー10年分! 2月2日から
20160130004.jpg


まぁ、よくこういう商品とかプレゼントで○○1年分的のは良くあるかと思います
バーガーだと1年分でどんくらいだろう?と思っても
1日1個計算かな?ってなんとなく想像つきますよね

朝昼晩で3個じゃなきゃ納得せん!c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
て人もいるかもしれませんが(笑)



で、タイトルの話になりますが
現在、イシバシ楽器でGreco のEW-88を買うとピック1年分ついてくるらしい。

Greco / EW-88 グレコ エレキギター(数量限定の超豪華特典!1年分のピックをプレゼント!)
(画像はイシバシ楽器のです)
20160130001.jpg

プレゼントでピック1年分という事自体には驚くこともないんだけど

そもそも1年分てピック何枚なんだろうって、率直な疑問が( ^ω^)
人によってこんなん違うでしょうしね

まぁ画像に書いてあるけど、プレゼント枚数は50枚
一カ月で約4枚使用計算で、年50枚ということらしいです(イシバシ調べ)
イシバシ調べと書いてありますが、世のギタリストの平均使用数が大体これなんでしょうかね
年50枚で適当にこんもんでええやろ( ^ω^)的な雰囲気も感じますが(笑)

私は、月2枚くらいかなぁ、月4枚は使ったことないな
その分弾いてないともいえるのかもしれない(ノ∀`)

演奏動画作る時は、ほんの少しでもマシな演奏にするべく
何回もやり直したり集中して弾きまくるので消費が増します。

ちなみに対象商品のGreco のEW-88
PRSもどきぽいデザイン

セールで34,800円(税込)
国産だけど、安いですねこれ( ^ω^)
紫があったら手が伸びたかもしれない。
20160130002.jpg








イケベ楽器では、結構前から
予想のはるかナナメ上をいくプレゼント付きのギターが
P.R.S. Japan Limited S2 Custom24 Purple 【数量限定、美味しいお米2kgプレゼント】
20160130003.jpg

ギター買うと、お米がついてくるっていう
なんでそうなったΣ(゚◇゚;)

☆美味しいお米2kgプレゼント☆
コシヒカリ、あきたこまち等、厳選した美味しいお米を2kgプレゼント!!
日本の食生活には欠かせないお米、厳選した極上米を是非ご賞味くださいませ。

※お米の銘柄はお選び頂けません。ギターをご購入頂きましてからの手配となります為、お届けまでに1~2週間ほどお時間を頂きます。


まぁ米はいくらあっても困らないし、めっちゃ実用的なプレゼントだけども(笑)


このPRS S2国内限定カラーの紫!
でもS2のこの値段なら、もうちょいがんばって普通のカスタム24買いたくなるよね

上位モデルとの差別化だろうけど、ボディもアーチドトップじゃなく
左右非対称のベベルドトップが見た目的に私的には残念かな(;^ω^)



さて、今日はハンバーガーの名前考えよう!!
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

ピック1年分か...

10枚も使わんな...

ピックってそんなに交換するもんですか?1枚で最低3ヶ月くらいは使ってます。(笑)

そうなると、1年分は4枚ですな...

Re: ピック1年分か...

>>HIROさん

ピックの材質と弾き方にも、大きく左右されるでしょうから
本当に人それぞれなんでしょうね

過去にも書いたことがあるんですが
私の場合、結構早めに換えちゃってるほうなのかも?( ^ω^)
http://negi99.blog.fc2.com/blog-entry-462.html

No title

ピックってそんなに消耗するんですか?

私は、マンドリンなのですが、べっ甲のピックなかなか高いから、大事に(あんまり練習しないで)長持ちさせてます(^^;)

ついにTwitter復活!
(いや、全然使ってなかったからむしろデビュー)
ねぎとろさん、フォローさせていただきました。
とりあえず、LINEのスタンプの情報集めと発信に使ってみるの巻。

Re: No title

>>エリイナさん

べっ甲ピックは、ナイロンピックとかと比べて
減りが少ないと言われてますね。
私は使った事ないんだけどね(ゝω・) テヘ

フォローどもです( ^ω^)
こっちも送り返しておきました。
というかツイッターのほうで先に判りますね(笑)

No title

こんばんは。

ハンバーガー、息子は一回で5個頼むそうです。
部活の仲間と行った時ですけど…(笑)

ピック一年分って、私なら5枚?
材質にもよるでしょうけど、近年減りが少ないです。
ある意味省エネですか(笑)
50枚って、何年もつかな~
ピックを気分で変えてる私は、同じものはどうも…

PRSでお米?
親にねだる時、米が付いて来るをアピールして…(笑)
でも、これは Suhr をお持ちなら、仰る様にもうちょい頑張って…の方がヨサゲですね。

Re: No title

>>rimixさん

私も今でもハンバーガー3個とか普通に食べれるとは思いますが
カロリーを気にしちゃいますね(笑)

プレゼントのピック、おにぎり型だから3面使えて
長持ちしそうですね

韓国産PRSのSE紫も一時期欲しいなと思ったことがあります(笑)
とりあえず紫に反応してしまうようです(ノ∀`)


No title

お米が欲しくてギター買う人はいないと思いますがスゴイです(^_^;)
1日3個だとしても足りない人がいるのかもしれませんよ。まぁ、私は1日一個でもオーケーかなぁ。10年分、頑張ってゲットしてくださいねー(^_^)

Re: No title

>>珍走さん

ピックみたいな備品とかは好みがありますしね
選ばさせてくれたら良いんですけどねぇ

ギター買ってマックのクーポン3千円分とかのが嬉しいかも( ^ω^)
まぁそれでもギターとマック関係ないだろって話ですが(笑)