2016/02/03

エリクサー弦 ボーナスパック

清原和博逮捕ですか
最近始めたツイッターの話題でもトレンドに入ってます
私もそうですが、驚きよりも、あぁやっぱりねと思った人が多いみたいですね。

最近またテレビとか少しずつ出始めてこれからって時に
やっちまいましたな(;^ω^)


メインで使用しているエリクサー弦にお買い得なボーナスセットパックが出ていたので
遅ればせながら購入しました。
昨年末頃、訪問先のブログさんで知ったんだけど、弦買ってまもない頃だったので
次はこれ買おうと決めておりました( ^ω^)
20160131ex001.jpg

2Setの価格で、おまけでさらに1set分ついてくる感じですね
そろそろ在庫も少なくなってきているみたいですよ
常にこの価格で3setだったらいいのに(人∀・)



さっそくSuhr S3を張り替え
この張る前の、指板清掃が好きなんですよね( ^ω^)
弦張ってあると掃除しにくいしね、ここぞとばかりにオレンジオイルを使って
清掃&保湿します。
20160203suhr001.jpg

このフレットがニッケルと判明したけど
過去記事→ニッケルだった!
やはりこう見ても、減りほとんどないし輝きもステンレスぽく見える
気のせいかな?(´ε` )

このギターはロックペグなのでさくっと張り替え完了です( ^ω^)

フロイドローズのギターも弦交換しなきゃなと思いつつ
面倒になって他にやることがあるので、今日はここで終了



スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

エリクサーのコーティング弦に慣れちゃうと、もう他のは弾けなくなりますよね。

私も同じモノを入手できたので、当分、エリクサー派でいられそうです。
とりあえずよく使う3本にこれ張って、ローテーションして弾けば、次の交換は1年後でも大丈夫な気がします(笑)。

Re: No title

>>Joeさん

ブログやツイッター見てると
エリクサーは好きか嫌いかの、好みが完全に別れる弦ですね

価格、耐久性、弾き心地などすべての面のバランスで私はこの弦が好きです( ^ω^)
出番の少ないギターはエリクサー張りっぱなしな感じです(ノ∀`)

S3にエリクサーさらにアンプリチューブと
出そうと思えば、Joeさんと同じ環境で音がだせるのか(´ε` )ウーン

腕前が足元にも及びませんがね(;´д`)トホホ…

No title

エリクサーって好き嫌いがあるのですね。

コーティング弦はどれも同じかもしれませんが、私はあのつるつるな感じが、ちょっと合わないというか、指すべっちゃうんですよね~。腕の問題でしょうけど。(笑)しばらく使っていたら慣れてくるのですが。

ダダリオのコーティング弦を試してみたいのは、そんな理由からです。

Re: No title

>>HIROさん

まさにその滑る感じが苦手な人は多いみたいです(笑)

私は手汗が多く、普通のだと大体1週間で錆びがでてきちゃうので
コーティング弦手放せなくなりまして( ^ω^)

ダダリオEXPは使ったことないですけど
他社のは滑りにくい分、耐久性が犠牲になってる気がします。

クリアトーンというメーカーのコーティング弦を使った時は
普通に1週間くらいで錆びがでてきちゃいました(ノ∀`)