2016/02/05

AKG Q701 イヤーパッド洗濯

|ω・`)ノ ヤァ
最近、少しだけツイッターの楽しさがわかりかけてきたような
ねぎとろ2016年の冬です( ^ω^)



それはさておき
こちら私がほぼ毎日使用しているヘッドホン
こうしてみると見た目綺麗だけど、パッドの内側とか結構埃が溜まってたりしててね

臭いとかないけど、なんか装着してて気持ちよくないというか
買ってから夏を2回越してるしね(;^ω^)
パッド外せるから洗う事にしました。
R20160205gon001.jpg

外せるなら、むしろもっと早く洗えという感じもしますね(;^ω^)
いちおう交換用のパッドも発売されてるのですが
方耳だけで2500円という、ちょっと手が出しにくいお値段

そりゃもう洗うしかないでしょ!


調べた感じ、手で優しくモミ洗いがベストなのかな?(´ε` )ウーン
おしゃれ着用洗剤で洗ってる人がいたので真似してみました。
少しつけといた後に、ドーナツ状の部分を手でモミモミして
その後すすぎ洗い。
20160205gon001.jpg

これまた、わからんけど陰干しが良いのかなぁ?(´ε` )ウーン
まぁ日光は避けて陰干しにします!
フカフカな素材だから乾くのに数日かかりそうよね



予備と言うか、ゲーミングヘッドセットがあるので
しばらくはこれ使おう
20160205gon003.jpg

しかしこれがねぇ
昔、記事にも書いたけど→ロックスミス2014 ヘッドホンで音が変わる
AKGの時と聞こえる音が違うのよね
しばらく違和感を感じる日々になりそうです(;^ω^)

スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

おぉ・・・Twitterの楽しさがわかりかけてきたなんて、すごい。

私は、すでに挫折しかかってます(−_−)
Instagramと同じ感じだしなぁ・・・
あれもこれもは大変ですな。

Twitterのやる気がもしも、もしも復活した場合は、スタンプ宣伝専用にするかもしれませんので、
お知らせうるさかったらフォローはずしてくださいねーーーー

ゴンちゃん、ヘッドセット・・・下すぎです(^^;)

Re: No title

>>エリイナさん

いや、フォロワー数自体は、まだ一桁なんだけどね(ノ∀`)タハー
バイクの画像投稿したら、直後、知らない人から(・∀・)イイネ!!がばばばっ!と増えたり
リツイートしてくれる人がいたりしましてね

あぁこういうリアルタイムな反応が欲しくて
エスカレートすると、バカッターみたいな画像上げるんだなと妙に納得してしまったりしてね
まぁでも、すぐ反応あるのは、ブログの拍手とかコメントにしても嬉しいもんですよね( ^ω^)

お知らせ煩いというか、そういうもんなんでしょうツイッターは
私がフォローいれてるゲームのキャラとか毎日喋りまくりで沢山埋まってるし(笑)
気にせずがんがん呟いてください( ´∀`)b

ゴンさんこれ下側から装着すれば丁度良かったのかな
針すなおスタイルね!

No title

イヤーパッドですか。
私のは外せないので、何年も同じですが…(笑)
そろそろ新しいヘッドフォンが欲しいです。
シュアーを狙っているのですが、オーディオテクニカも捨てがたい。
AKGって、良いらしいですね。
見たことがないので、ちょっと残念ですけど。

Re: No title

最終的にオーテクのATH-M50xとこのAKGで悩んで
AKGに決めました( ^ω^)

オーテクはモニター用途でも種類がありすぎてどれがどれやら(笑)
うちは地元のヨドバシのヘッドホンコーナーが充実してましてね
有名どこや売れ筋のは、ほとんど試聴可能な環境でした。

No title

今のバイクのスポンジみたいに、外せるヘッドホンは便利ですね。ずっと使って、それこそ剣道の防具みたいな大変な臭いになる前に洗うべしですね。って二回夏を過ごして大丈夫でしたっけ(^_^;)

Re: No title

>>珍走さん

まぁヘルメット違って、室内でしか使わないですしね( ^ω^)

ゴンさんが寒がりの暑がりなんで、夏場は冷房多いので
汗の臭い的なのは大丈夫な感じです
自分では気が付いてないだけの可能性もありますが(笑)