2016/02/18

ギターハンガー 増設

ハンガ~ぁぁぁぁぁ!

いやちょっと昔見聞きしたCMのイメージで言ってみたかっただけ( ^ω^)

最後にそのCM貼るけど、冒頭のだけでピンと来た方は
一緒に旨い酒が飲めそうですな。


前々回、ギターも結露するよm9( ゚д゚)の記事で1本だけ置き場ないからハードケース
なんて話をしたばかりだけど

ハンガー増設しました。
本数減らそうかなと考えていたのに、万全の体制に(ノ∀`)


ハンガ~ぁぁぁぁぁぁぁ!(もうええって)
20160218001.jpg

なんか横に並んでいくと、見た目にもテンション上がってきた。
18本並んだらHangar 18ですよ! 
まぁ、それはともかく


ハンガーは全部、キクタニのGH-525 というやつで統一してます。
過去記事みると800円で最安とか書いてるけど、現在はアマで638円ですな。

普通のスタンドより安くて、機能面も問題ないけど
壁に穴を開けれるかどうかが最大の関門ですね(;^ω^)

スタンドは、このハンガーみたいに吊り下げ式が
ネックへの負担が少ないという意見を多く目にするような気がします。
もちろん否定派もいますけどね。

ギターは、結構こういう意見が割れるというか
確実に正解というのが少ないですよね

指板にオイル塗る派や指板に塗るなんてとんでもないと言う方もいたり
しばらく弾かない時は、弦を緩める派、緩めない派がいたり
マクドナルド派とモスバーガー派がいたり
バーガ~ぁぁぁぁぁ!


最後はあまり関係なさそうですが( ^ω^)



では、ここでハンガ~ぁぁぁぁぁ!の正解を

というか関東ローカルらしいから知らない人のが多いのかな(;^ω^)


子供の頃ラジオで良く流れてたのよね
当時これと、ダイナミック!ダイクマ~!がやけに耳に残ってね( ^ω^)
ハンターはCMの掛け声だけインパクトが強くて、何のお店か知ったのはわりと近年でした(笑)

スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

本数を減らすどころか、更に充実してしまったということですね。これだと本当に減らそうとしても、残ったハンガーが寂しげになりそうです(^_^;)
私はモス派、と言いながら朝はソーセージマフィンを頬張っております。

No title

このCM聞いたことありましたけど「ハンガ~ぁぁぁ」から、コレは連想できなかったです(笑)。

ギターの保管とかメンテ方法には確かに色々な考え方がありますよね。
自分の結論は、モノによって違う、十本十色、って感じです(笑)。

目指せハンガー18!!

No title

こんにちは~。

私もハンガーにすっごい憧れがあるんですが(見た目もかっこいいし^^)、ただ、我が部屋の壁が結構結露しまくりなんで、吊れないで我慢してます (T_T)

Re: No title

>>珍走さん

そうそう、かけるもんなくなると寂しいですよね
でも形状的に、強引に普通の衣服を掛ける事も可能ちゃー可能です(笑)

ギターのハードケースからも衣服がでてきたら面白いですよね
旅行とかそれで行ったりしてね( ^ω^)

私はマック派なんだけど、家から1番近いのがモスなんで
モスが多めになるという(ノ∀`)
最近食べてないなぁ

Re: No title

>>Joeさん

しかしハンターは、ご存知でしたか( ^ω^)

十本十色、ハイブリッド式メンテ&保管ですな!
今、勝手に命名しました。

Re: No title

>>童心親父さん

あら~結露しちゃう壁は大変ですね(;^ω^)

壁掛けは、ちょっと楽器屋ぽくて
男のロマンを感じます。

見た目で言えば、1本だけ吊るしてる時よりも
こう3本くらいになると、豪華な雰囲気になった気がします( ^ω^)

No title

昔から、壁にギターを吊るすって憧れがありますねー。
(うちは壁に穴が開けれないので無理ですが)
ギターが「背伸び」するから良いんだぞって話も聞きますね。
なんたって愛機が並んでるのはかっこいいです(笑
羨ましいw

ローズなどの塗装してない指板も、
汗や手垢、フィンガーイーズ等々がいっぱいでコテコテでも
良い感じになってるものもあるって、
カスタムショップの店主さんに聞いたこともあります。
手入れは、やはり好みや個体差でしょうかねぇ。
うちは時々(見た感じやカポを挟んで跡がつかないと不足かなーと)
オイルを塗ってます。
木管楽器用のボアオイルも良いと大昔に聞きました。

うちもモス派ですが、エッグマフィンは好きですw

Re: No title

>>秀幻生さん

床置きで使ってスタンドも吊り下げ式にしようかなと考えたんですけど
吊り下げ式はスタンド自体の高さがあって、ちょっと邪魔と言うか
置いてるスペースは変わらないんでしょうけど
上に長い分、威圧感があるんですよね(;^ω^)

オイルはオリーブオイル使う方も意外といるようですね( ^ω^)
オイリーなものならある程度なんでもいけるんですかね?(笑)

私のモスの食べ方は基本的にお持ち帰りで
皿にだして、お箸とナイフを使って食べます(笑)

No title

このCMは知らない・・・

でもダイナミックダイクマ!は知ってますよ。
(でもなんのCMかは知らない)

床に置くスタンドタイプに娘のギターを置いているのですが・・・・
もう邪魔でしかたない!
上からつり下げられたら見た目もかっこいいなぁ。

Re: No title

>>エリイナさん

ダイクマはホームセンターですよ!
良く利用したなぁ
ダイクマでシャツとかジャージとか買うと

これクマカジ(ダイクマカジュアル)だよとかネタにしたものです。
ちなみにイトーヨカードーで買うと鳩カジです。



スタンドは足の部分も結構スペース取るしね
掃除機掛けるときとか、都度どかさんとあかんし

壁に開けれない環境の人には
ディスプレイネットにかけるタイプのハンガーとかもありますね
まぁネットがしっかり固定されてないとだめだけど(;^ω^)

あとは本当にかける部分が服のハンガーみたいになってて
クローゼットにかけるタイプ時とかもあるようです。
(振り子みたいに動いてぶつけそうだからオススメしないですけど)