2016/02/20

ロックスミス2014 セッションモード

|ω・`)ノ ヤァ

本日は、久しぶりにロックスミス動画作りますた

自分もそうなんだけど、ロックスミスの動画て
9割がた、ラーンアソングモードで普通にアーティストの曲弾いてる動画ばかりなんですよね。

ロックスミスには、他にも遊べるモードがあってね
特にアドリブで自由に弾く、セッションモードは面白いと思うんだけど
動画がほとんどないんですよね。

というわけで、セッションモードを試しつつ紹介です。

なお当方、まだまだアドリブ能力皆無なので、しょっぱい演奏となっております(;^ω^)



てな感じで、ロックスミス使用に限らず
最近、スケールを意識してテロテロ弾いてます。

コピー曲弾くのが、ただ楽しくて
ずっとこういうのを疎かにしてたんでね(;^ω^)

ちなみに、動画後半のゲームモードは
世界中のプレイヤーの得点がランキング形式で表示されます。

おまけで動画に入れたけど、正直やっててあまり面白いモードでもないので
実はほとんどやっておりません(ノ∀`)

咄嗟に指定されたコード弾くゲームとかもあるんだけど
それは結構良い練習になるかも?

まぁ普通にラーンアソングで曲弾くのが楽しいので
世間でもそういう動画ばかりなのかな( ^ω^)




何かを発見した模様な
ゴンさん画像にて本日はお別れです(´∀`*)ノシ 
20160219gon004.jpg



スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

あ、そういえばうちにもあったぞって思って
見てきたら「BANDFUSE」でした。
両方HP等で見てきたら、どっちを買うか
かなり迷ったんだったなぁって思い出しました。
というぐらいなので、すっかりサボってますが(笑
時間に余裕ができたら、
ロックスミスも試してみようかなぁ。。。

Re: No title

>>秀幻生さん

おぉBANDFUSE
あれはUIがtab譜だったりPV流れたりで見どころあったんですが
DLC出す前にメーカーが潰れてしまったんですよ(ノ∀`)

ロックスミスはPC版だとセールで750円で買えるのですが
必須のリアルトーンケーブルというのが品薄で
アマとかだと定価以上の値段付いてたりして入手困難のようです(;^ω^)

No title

コレ、面白そうですね~。
ゲームって言うよりギター練習アプリですね。
音も良いなぁ。

PC版もあるのですか? しかも750円!
ねぎとろさんのブログ拝見してると、昔のゲーマースピリッツが騒いでヤバいです(笑)。

Re: No title

>>Joeさん

まさにこないだのSteamの旧正月セールで750円で販売していたのですよ~
ソフトと別に3000円程度する専用ケーブルが絶対に必要なんですけどね

汎用のUSBケーブルじゃ動かないようになっております(;^ω^)

そのへんのマルチ並にアンプモデルとエフェクト数があるので
アンプ代わりに遊ぶこともできますね
マルチやTHR10買う前は、これで歪ませてました(笑)

No title

あれこれ見てきました。
廉価なPC版ソフトがあるのは嬉しいけど、ケーブルが辛いですねー。
Amaz○nも単品だと中古しかなかったです。しかも高いし。
BANDFUSEもケーブルがなくなるとかどーとかって聞いて
余分に買いましたし。。。

ソフトはもう少し高くても良いから汎用ケーブルで使えるとか
それこそamPlug I/Oで良いとかなら買いやすいのですが
独自規格は勘弁して欲しいですよねー。

Re: No title

>>秀幻生さん

Steamセールがあったばかりなので、ケーブルもその時に品薄になっちゃったんですよね
毎回セールのたびにこうなってます(;^ω^)
PS3のケーブル同梱版も安いちゃー安いのですが
もし購入を検討していて
スペックが足りているならば、圧倒的にPC版をおすすめしたいところです。


いちおう裏技的に、ケーブルが使える改造パッチもあるみたいですが
日本語サイトで試した方はいないようなので使えるかどうか謎です
https://youtu.be/b_TLXF2ScEo