2016/03/21

Rocksmith2014でSum 41 - we're all to blame 演奏

さ・く・り・ふぁぁぁ~いす!!

ということで、どういうことだ?( ^ω^)

Sum 41のwe're all to blameを弾いてみました。
映画『ゴジラ FINAL WARS』の挿入歌だとか。

ロックスミス動画では初の1人2役で弾きました。
両方共、半音下げチューニングです。




本家のPVが、何とも言えない意図的なダサさでじわじわきます( ^ω^)
画面エフェクトの感じとか、昔のTVあるある系な雰囲気でてますね


しかもこれPVが繋がってると言うか↑のラストで紹介してたバンドも
本人達が、なつかしメタル仕様に扮して短めの曲を演奏してます。
ちなみに歌ってるのは当時のドラム



PVで服装とかもメタルを小ばかにしたように感じるかもしれないけど
本人達はかなりメタルの影響を受けてるんですよね

特に脱退してしまったけどギターの デイブ・バクシュはバリバリのメタラーらしいですね
まぁこのメンバー当時の曲を聞くと、メタルぽい楽曲がすごい多いですしね

このPVも、そんなメタル愛を感じます( ^ω^)


スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

この早さだとモニター見ながら弾くって絶対に難しいと思うのですが、スゴいですね~。
タブ譜を見て弾くよりも、よっぽど難しそうです。

ギターの音が途中で変わるのは、曲に合わせて勝手に変わるのですか?

次はゲーム画面なしでねぎとろさんアップの動画をお願いします・・・
それじゃゲーマーじゃない?(笑)

Re: No title

>>Joeさん

音が変わるのはそうです、自動でエフェクトを変えてくれます
手動でも4つまでトーンを作成して切り替えも可能です。
ただアサインがPCのキーボードなので手で押さないと(笑)
USBのフットスイッチも売ってはいるんですけどね(ノ∀`)

以前に、ねぎとろ大き目で録ったのもあります。
これだと、エフェクト切り替えが解りやすいかもです
1:40~ クリーンに変わるのですが、画面右上にトーンスイッチクリーンと表示されます
そして2:05くらいでディストーションに切り替わります。
https://youtu.be/GnbCgips3cM

SteamのRocksmithコミュニティに動画を貼り付けているので
基本的に画面見えるようにしてるんですよね( ^ω^)

今回みたいに表示が小さいのは、デスクトップキャプチャーで
自撮りも画面も音声もまとめて1発で撮影できるので
お手軽手抜き仕様です(笑)


↑のFatlip はデスクトップキャプチャーと自撮りを同時に撮影して
後で合成という形を取るので若干、手が込んでいるのです。

近いうちに、でかいのでまたなんか録ってみます( ´∀`)b

No title

動画を拝見すると、
Rocksmith2014(PC版)欲しくなりますねぇ。
ケーブルの値段も落ち着いたようですし。
BAMDFUSE(PS3版)サボってるけどw
車買い替えに伴う関連の出費が落ち着いたら
予算申請しようかなぁ。。。

Re: No title

>>秀幻生さん

ケーブル在庫復活したようですね( ^ω^)
そうすると今度は、ソフトのほうのセールがなかなかこなかったりして(笑)
(ノ∀`)タハー