2016/03/23

BookLive! 電子書籍を初めて買ってみた。

電子書籍、みなさんはどんなイメージをお持ちでしょうか?( ^ω^)

私は、本はやっぱり原物の紙面じゃないと!という考えだったんですが
最近、タブレットPCを入手したことと
来月、1週間ばかし九州に行くので、移動時間の暇つぶしに
買ってみようかなと思いましてね。

なんといっても、原物の本より値段が安いんですよ
もちろん、読み終えたら古本屋に持ってくとかはできないけどね


ちなみに
ギターで覚える音楽理論 確信を持ってプレイするために
というのを買いました。
理解できるか謎ですが、理解できても、できなくても後日報告します(;^ω^)




私が、今回利用したサイトがですね
めっちゃお得感があって大満足だったので是非お勧めしたくてね

電子書籍・漫画(マンガ)| BookLive!
というサイトなんだけど、まず新規登録だと半額のクーポンが貰えるんですよ。
R20160323001.jpg


これだけでもお得感があるのですが

さらにですね、今回
別サイトなんですが、所謂クーポンサイトのくまぽんで↓
クーポン | 割引クーポン共同購入サイト - くまポン(クマポン)byGMO
20160323001.jpg

BookLiveで利用できる、ポイント2000円分が
500円で購入できましてね
くまぽんに登録するのが初めてなら、くまぽんで使えるクーポン100円が貰えるので
実質400円でBookLiveで2000円分の電子書籍が購入できることに!!

ただし、今記事書いててあれなんだけど
このくまぽんのクーポン購入できるのは、残り数時間で終了ぽい(ノ∀`)タハー


ということでですね
今回、購入した電子書籍は、元々24日までセール中で半額の1188円だったのだけど
R220160323001.jpg


この価格からさらに、初回登録の半額クーポンを利用して、594円で買えました。
R120160323001.jpg

実際に支払った現金は、くまぽんの400円だけですからね( ^ω^)
残高も1400円ばかしあるのでさらに、他の本も買えますね


ギター関係の本はリットーミュージックのが結構ありましたね
電子書籍だと、CD付きなのはどうなの?と思うかもしれませんが
ちゃんと音源もダウンロードできるようになってます。

Tab譜とかは、タブレットの小さい画面だと見るの大変かもね(;^ω^)


さぁ音楽理論をかじるどー( ゚д゚ )クワッ!!

「ちゃんとした音楽理論書を読む前に読んでおく本」 
といういかにも私向けぽいのもあったんだけど
先にこっちのが良かったかな?(´ε`;)ウーン…

まぁ気長に取り組んでみます。

スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

そういうところで買えるんですね。ちょっと興味あります。ためしてみようかな

No title

アンドロイド端末を買ったのを機に、自分も電子書籍に転向しました。
クレカで溜めたポイントを楽天ポイントに変えて、コミック大人買いしました(^_^;)

でも写真たくさんの雑誌類は、やっぱ印刷本で読みたいですよね。
旅先の文庫本ってのも捨てがたいですし(笑)。

Re: No title

>>SANOさん

アマゾンでも買えますが
こういう電子書籍販売の専門サイトがいくつかあるようですよ。

ギター関連だけでもなかなか、品揃え豊富で色々目移りしました( ^ω^)
機会があれば是非!

Re: No title

>>Joeさん

紙面の良さは当然良いんですが
使ってみると、電子書籍はこれはこれで便利ですのぉ( ^ω^)

置き場も困らないですしね
PCソフトも昔は、ディスク付属のパッケージ版じゃないと嫌だなと思っていたんですが
今ではダウンロード版しか買わないからなぁ
今後は電子書籍増えそうです(笑)


No title

電子書籍、タブレットとかちょい大きめのものでないと、何か読みたくない気がします。というわけでタブレットを買いたいのですが、タイヤと賃貸の更新まで先に入って瀕死な状況ではまだまだ無理そうです(^_^;)

Re: No title

>>珍走さん

あーたしかに画面が小さいと、ちょっとあれかもしれませんね(;^ω^)
私のは8インチなんで、大体縦画面が
ジャンプコミックス等の単行本の1Pサイズぐらいですかね

7インチ~、あると見やすくて良さそうですね( ^ω^)

こんばんは〜(*^_^*)

お邪魔してます♪
私も本は紙でないと…派なのですが、これからを考えると紙の製造とかもありますし、電子書籍は魅力的ですね(^ν^)
Book Live!マークしておきます♪
ねぎとろさんのブログにお邪魔していると、こうしてお得情報をゲットできて嬉しいです!
これからも楽しみにしていますよ〜p(^_^)q

Re: こんばんは〜(*^_^*)

>>たてじまきんちゃくだいさん

こんばんは( ^ω^)

今は、エコの観点からPC関連の製品やゲームの説明書とかも
ダウンロードやゲーム内で見る電子説明書が多いですしね


既存の流通の書店とかは、どんどん厳しい状況になっていきそうですけどね(;^ω^)