2016/03/25

The Final Countdownのソロ弾けるのかな(;^ω^)

|ω・`)ノ ヤァ 私だ!

今日もロックスミスの動画を作成したみただよ
けど、ひたすら繰り返して練習してるだけの動画だ(ノ∀`)

EuropeのThe Final Countdownね

これ聞くと蘇るのは
スペースローンウルフですよ!
え?(´・ω・`)知らんがなって?
武藤敬司ですよ、入場曲!





徐々に速度上げていけばいつか弾けるのだろうか?(´ε`;)ウーン…


こっちの動画は、俺もいけるかもと(笑)
勇気を貰えるFinal Countdown



久々にゴンさんも定期貼り
すごい寝方だ(;^ω^)
R120160325gon001.jpg


スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

ファイナルカウントダウン

左手も右手もリズムも難しそうなソロですねぇー!
85パーセントって、私的にはけっこう速いですよー(*´ω`)
メトロノームと常にやってると、やはり「地味すぎて…」となりそうなので
ロックスミスって、ほめてもらえたりして、いいなぁー♪
勇気をもらえる、ファイナルカウントダウン、有名ですよね
最初のショボさ加減が絶妙、それからのボーカルに衝撃がはしります。

No title

全くやったことがない私からすればですが、十分早いじゃないですかー。これで85パーセントか(^_^;)
ゴンさんの寝方はすごいですね。野生なら絶対にありえない寝相です Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

Re: ファイナルカウントダウン

>>MIKIさん

100%ですらすら弾けたら気持ち良さそうなんですけどねー
いつになることやら(ノ∀`)タハー

あの外人のファイナルカウントダウンは
ドラム(叩いたことない)以外なら
全パート私でもいけるかもという気にさせますね
英語でもボーカルもいけそうな気がします(笑)

Re: No title

>>珍走さん

そうそう、これがまた弾いてみると速いんですよーこれが(;^ω^)
小刻みに上げるのもしゃらくさいんで、えい!と90%とかにすると
また手も足もでなかったりして(;´д`)トホホ…
地道にいくしかなさそうです。

ゴンさんは、家にいるときは隙だらけです(笑)

No title

ファイナルカウントダウン…速いですよね~
私もいつぞや練習動画UPしたっけな~
何年も前に練習し始めて未だ完成せず!(笑)
http://takuroku.at.webry.info/201408/article_1.html
いつぞや、いやブログのファイナルでお披露目かな?
という事は、まだまだ続けないといけないのか?
お互い頑張りましょう!

Re: No title

>>rimixさん

そ、そんな…( ´゚д゚`)エー
rimixさんですら完成していないのに
私が満足に弾けるようになるのは、こりゃぁどんだけ大変なんだって話ですよ(;^ω^)

https://youtu.be/kR0Wm5uQr2g
これ見たりしながらもやってるんですけどね、速いし難しいですね。

No title

ねぎとろさんのYOU tubeチャンネル拝見してました。ロックスミスってこんな使い方もできるんですね。練習環境が整ってるので上達がすごく速いですね。
ファイナルカウントダウンの最初のフレーズはエコノミーピッキングですね。他のレッスン動画だとエコノミーで弾いてました。このスピードをオルタネイトはさらに難易度アップですよね。

Re: No title

>>ウッソさん

みなさんギターがお上手な方ばかりで
お恥ずかしいばかりです(ノ∀`)

ロックスミスだけだと、純粋に練習には色々厳しいとは思いますけど
使いようというか、こういうこともできるよーみたいな感じで動画を作成しました( ^ω^)

今後も精進します(*´Д`)