2016/03/26

Steam UBIソフトウィークエンド ロックスミス2014もセール中

先日アップしたロックスミス2014ですが
タイムリーな事に、現在Steamでセールしてますね。


UBIソフトウィークエンドと称してUBI製のソフトがセール中です。
日本時間だと3月29日2時までかな?

このメーカーの有名どころだと他には、アサシンクリ-ドシリーズやファークライシリーズ等がありますね( ^ω^)

ロックスミス2014は750円
DLCは40%オフ(最近のDLCは値段据え置き)
インポートツール値引きなし
前作の所謂無印版、Rocksmithが1500円

という、最近のセールではお馴染みのパターンです。
Rocksmith2014 ストアページ
20160326001.jpg

Rocksmith 2014 Disc Import Toolで、検索してくる方も結構いるので
インポートツールについて詳しく説明しますと

簡単に言うと前作の無印版ロックスミスの曲を2014にインポート(追加)するためのツールです。

ここで補足すると
なぜ無印と呼ばれるかと言うと、ゲームでは良く後発にサブタイトルがついてるソフトがある場合に
タイトル名の他に何もつかない1作目のソフトを、区別するために無印と呼ぶことが多いですね

例えば三國無双シリーズなんかはナンバリングの後に猛将伝とか続くタイトルが多いので
4無印 4猛将と言う風に読ばれてますね。

というわけで、ロックスミスの場合は、無印、2014と呼んで区別することが多いです。

話を戻しますと
もちろんインポートしなくても、無印単体でも遊べるのですが
2014になって、先日の動画でもプレイしてましたがリフリピーター等の
機能が強化されてたり、遊びやすい環境になっている
2014のUIでプレイできるということが1番のメリットです。

無印には50曲くらい収録されてるので
セール中なら無印+インポートツール合わせても
こんだけ曲が増えると思えばまぁ安いほうじゃないでしょうか
知らない曲ばかりだとイマイチかもしれないけどね(;^ω^)


後、これはSteamのPC版だけの問題なんだけど
一部の旧作DLCが無印を所持してないと購入できないタイトルがいくつかあるらしいのですよ
なもんで、DLCを沢山プレイしたい方は
インポートツールは後回しにしてでも
2014と無印を一緒に買うのが私的にはオススメです( ^ω^)

最近セールのたびに、リアルトーンケーブルが品薄になるので
興味がある方は早めに買うと良いんじゃないでしょうか

そもそもリアルトーンケーブルがないとロックスミスはプレイできないので注意ですぞ!



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント