2016/04/01

くっ…鎮まれ俺の物欲…!

|ω・`)ノ ヤァ 4月ですな!
天気予報見た感じ、今後は春の陽気でもう無茶な寒さはこないのかな?
こたつは念のため、まだこのままでいいか( ^ω^)

世間では、新学期・新生活・新社会人ということで
僕ちんは、新ギター!(強引)

いや、結構マジにね
ここ最近、物色しているのですよ

持ってない系統のギターに魅力を感じるわけでね
シングルコイルのギターにも興味があってのぉ

でもストラトだと普通かなというか、形状的にSuhrとかぶるというか
形状や機能面でいえば、Suhrもストラトタイプですしね
極端な話、リアのピックアップをシングルに換えれば雰囲気は味わえそうだし


ムスタングかジャズマスシェイプのギターが欲しい(*´Д`)
実は相当前からこの系統のは欲しくて、ブロともさんとこにコメ書いたりしてね

思えば去年、ブログ記事 Bacchus BMS-1Rこれ買おうとしてたな

当時、10800円か…今思えば買えば良かったな(;^ω^)
今は16000円くらいですね、セールでも当時ほど安くならないね

白ボディ良いなと思うんだけど、マッチングヘッドが気に入らないんだよなぁ
20160401001.jpg


大本命は、フジゲンのサイクロンだったのだけど
新品なくなってしまったっていう(ノ∀`)タハー

これ一般製造ラインのモデルじゃなく
フジゲンカスタムショップの特別モデルで、入荷予定とかないんですよね
先月くらいまで、在庫限りで白色のあったんだけどね(ノ∀`)
なもんで、コレは中古かオク待つしか…

20160401004.jpg




こちらは、またしてもバッカスのギター
ジャガー、ジャズマスシェイプですな

WINDY ALD マンゴーボディのタイプもあります。
最初のBMS-1Rよりクラス(価格も)が上のモデルですな
あっちは中国産だけど、こっちは国産

国産とは歌ってるけど、実際は国内組み込みてだけで
塗装やら木工加工は海外ぽいですね
ハンドクラフトシリーズとかは完全国内生産みたいですけどね
20160401002.jpg

というかシングルコイルじゃないんだけどねこれ(ゝω・) テヘ
まぁこういう形も結構好きなんですよ


ムスタングやジャズマスと言っておいて
気が付いた方もいるかと思いますが
今まで紹介した機種、すべてオリジナルとはブリッジが違うのよね
フローティングトレモロとかダイナミックトレモロでしたっけ
ペタッとプレートみたいのが張り付いたやつ

あれは個人的に見た目も含めてパスなんですよね
なもんで、シンクロトレモロか、ストップテールピースタイプの
ムスタングシェイプかジャガーorジャズマスシェイプのギターが良いなっていう


そんな中、以前パチモノギターで紹介したAliExpressに出品されてる
中国の謎ギターで、魅力的なやつが!

これ面白いなぁ、リバースヘッドで3シングルコイルのジャガーボディ
シンクロトレモロとかなり好み
問題は、メーカ不明の謎ギター(笑)


20160401003.jpg

作りとかやばそう(;^ω^)
実際はどこかのメーカーの安ギターを作ってる工場の
OEM製品みたいな感じなんだろうけど

フリーロゴとかカスタムデザインて書いてあるから
もしかしたらロゴ入れとかパーツ変更とかできるのかな

値段は送料込みで、Bacchus BMS-1Rと似たようなもん
面白そうだけどギャンブルすぎて、パスかなこれは

しいて言えば、ChandlerというメーカーのFuturamaというモデルに似てるかな
3シングルのトレモロでこのボディ、USA製ですけどねChandlerは

後はJay TurserのJT-JGも似てるかな
これは中国製で安いんだけど、国内では売ってないのよね
セカイモンとかで買うと、送料で安ギター1本買えちゃうからなぁ

プレテクとかでもこういうのだせば売れそうなのに
そんなことないかな?( ^ω^)

そんな感じで中古も含めて物色中なのです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

物欲鎮めるには欲しいモノを買うのが一番、それしかないです!(笑)

やっぱギブソン系&フェンダー系、一通り揃えたくなりますよね~
でもSuhrに慣れちゃうと、中国産バッカスとかキツくないですか?

Re: No title

>>Joeさん

中国産バッカスは過去記事にも書いたんですが
心置きなく大胆な改造できるかなと(笑)

本音でいえば、Psychederhythmのサイケロンとかも興味あるんですけどね(ノ∀`)
予算諸々を考慮すると、フジゲンが無難かなぁと思ったり
今まで持ったことないので、メイドインジャパンのギターが欲しいなと言う思いもあります。

春は物欲の季節ですねー

えっ、違う⁈ (^_^;)
対象は違いますが、私も買いたいものが増えて困ります。この前塗装が上手くいったせいで、更にパーツを買いたくなりました。中古品のオークションも見ているのですが、なかなか良いものがありません。この分だと週末にまたバイク屋さんにゴーしてしまいます。
物欲よ鎮まれー(>人<;) マジで頼んます。

Re: 春は物欲の季節ですねー

>>珍走さん

春の陽気がそういう気分にさせるのか謎ですな(´ε`;)ウーン…
連日オクを見たりショップサイト眺め出すと、購入は近いですね(笑)

No title

新しい楽器!!!
わぉ!いいなー
私もほしいーーーー

Re: No title

>>エリイナさん

今回は中古も含めて物色中である( ^ω^)
楽器も春先は中古の出物が結構増えるみたい

くっ…鎮まれ俺の物欲…!

ねぎとろさん、おはようございます
無間地獄なので、鎮まらないですよねっ!!

オラも同類で部屋をギターだらけにしてしまいます。

Re: くっ…鎮まれ俺の物欲…!

>>hanagetoraさん

沢山あっても弾ききれないんですけどね
なぜか増えてしまいますね(;^ω^)

いちおう、入れ替えじゃないですけど
購入したら、どれかは手放して
本数自体はこれ以上増やさない方向で行くと思います(笑)

No title

わたしは、ルックスは、ムスタングのアーム好きなんですけどね。
でも、実際に使うのはFRTとかのほうがいいんですけど・・
単なる個人的な好みでした。

Re: No title

SANOさん

実際ムスタングといえばあれですしね
なもんで、私が好きなのはサイクロンということになりますね。

フェンダーでは現在作られてないんですよね
人気ないのかしら(ノ∀`)タハー

No title

サイクロン、使っている人の連想は、木村カエラ、Dragon AshのKJとか国内の人が多いですね。日本向けなのかなあ。カートコバーンがいれば使ったかも。あ、でも彼は日本製好きでしたね。

Re: No title

>>SANO

後は国内ですと山中さわおもそうですね!

仰る通り日本向けと言うか、過去にもフェンダーが日本限定でUSA産サイクロンをだしたり
スクワイアからも日本限定で発売したりと、ターゲットを日本に絞ってるようですね( ^ω^)