2016/04/03

明日から九州にε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

|ω・`)ノ ヤァ

タイトル通りだけど、明日出発します( ^ω^)
なもんで、ブログはしばらくお休みするかもしれません。

タブレットは持っていきますけど、wifiスポットでしか繋げれない環境なのでね
まぁ時間があれば、九州の写真を添えて更新するかも!?

いちおう表向きはというかメインは法事なのでね
どっか観光するとかは、現状ノープランなのです。

前回、土産は何持って行こうかなと悩んだ書いた記事を書いたところ
沢山コメ頂きましてありがとうございます( ^ω^)

横浜に拘らず、東京系の土産でもいいかなとも思ったんだけど
ひとまず、お試しで霧笛楼の横浜煉瓦のバラ売りのやつを買ってきたんですよ!



20160403001.jpg

想像より小さかった(笑)
イメージでは、ナイフとかで切り分けて食べるのかなと思ってたんだけど
そのままパクっと行けちゃうサイズ

こんくらい( ^ω^)
20160403002.jpg

いやぁこれがね、(●>艸<)美味!!

久々に、お上品な味のお菓子味わったわ!(笑)

見た目だけだとこれ系の袋売りでスーパーとかで売ってるしたまに食べるけど
やはりレベルが違う!

まず上に乗ってるチョコからして美味しいのなんのって
ケーキ自体も口に入れた瞬間、洋酒の風味がふわっと広がるんだけど
これがまたしつこくなく絶妙と言うか

安っぽいお菓子だと、なんか単に酒っぽさが前面にでてくるだけでしつこいんだけど
そういうのがなく絶妙なバランス
なんかお菓子評論家みたいになってるけど、美味しかったよ( ´∀`)bグッ!

明日、羽田から飛行機で行くんだけど
羽田→福岡間のスカイマーク便はwifi使える便があるみたいね
使えたら飛行機から更新するのも面白そうかな( ^ω^)

さて
出発の支度なんもしてないから、準備しないとな(ノ∀`)

スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

ねぎとろさんは、横浜でしたか!(記事を飛び読みがバレバレ…(^^ゞ)
私は横浜にはなぜか縁がありまして…
昔は鴨居駅に通ったものです、その後、今の会社の本部が横浜で…
娘も今は横浜に住んでおります。
昔は土産にジャンボシュウマイだったけど、今はどうなんでしょうね~
霧笛楼の横浜煉瓦は、次回からの土産にします。
娘に買って来てもらおうかな。(笑)

Re: No title

>>rimixさん

鴨居は友達がいたので、ちょいちょい遊びにいきましたよ( ^ω^)
やはり横浜はシュウマイのイメージはかなり濃いようですね(笑)

甘い物好きな方には、おすすめできそうですよ横浜煉瓦( ´∀`)b

No title

よくよく考えてみると、出身を関東生まれではなくて横浜生まれと言うけれど、旅行先のコトは地名じゃなくて九州という大雑把なエリアで言い表す、その感覚が面白いです。
千葉県人の私は、そんな言い方に全く違和感を持たないですけど(笑)。

旅行、楽しんでください!

Re: No title

>>Joeさん

仰る通りですね、九州だと範囲相当でかいですね(笑)
佐賀県の伊万里に行ってまいります。

自分の中のイメージで佐賀の伊万里でピンとくる人少ないかなとか
思うふしがあるんでしょうね(ノ∀`)タハー
それで大雑把に九州!みたいな(笑)

佐賀の人に怒られちゃうな(ゝω・) テヘ

こんにちは!

お邪魔しています♪
いよいよ九州!
行ってらっしゃいです♪(*^_^*)
お土産話、期待していますよ〜!
霧笛楼の煉瓦チョコ、私もついこの前食べましたよ!
美味しいですよね♪
はっ!食べたくなったときは、この記事のリンクから買えばいいのか!(笑)
ではでは、お気をつけて(^ν^)

Re: こんにちは!

>>たてじまきんちゃくだいさん

なんと!横浜煉瓦すでに食べておりましたか( ^ω^)
霧笛楼は他にも美味しそうなケーキありましたねぇ
機会があれば他のも食べようと思います。


つい先ほど、出発荷物の支度は大体終わりました。
忘れ物ないようにしなきゃね( ´∀`)b!

楽しい土産話はあるかどうか…(ノ∀`)タハー

おぉーっ! ビシュ殿! お久ブリーフ!
たまたま 覗いたら 九州へ来るのかぁ!

佐賀は 熊本隣じゃーん…
いつか会いたいですなぁ〜

最近 拙者は また音楽活動を再開して 通常の仕事と 作曲やレコーディングで バタバタでござるよ…

その内 また 動画をUpするでござるよ…

そう言えば 今月 23日に アスペクタって所で イベントに出ることになってるけど
この前 ペプと話しをしてたら そのイベントに 対バンでペプも出る事が解ってワロタよ!

あぁー 11が したいでござるよ…
(  ̄∇ ̄)b

No title

九州いってらっしゃいませ。いつかバイクで上陸したいですが、地理的に厳しいですね(^^;
これ見て横浜煉瓦買いたくなちゃったではないですかー。お腹が減る時間なので激しく食べたいです。

Re: タイトルなし

>>KunTanさん

久しぶりやの( ^ω^)

元気そうなら何より
熊本は親戚もいて前回もちょろっと寄ったよ!
動画も楽しみしてるだよ、むしろイベントの動画をアップアップ!

11はふとやりたくなるときがるよね
俺はもうキャラがいないんだけどね(ノ∀`)タハー

Re: No title

>>珍走さん

前回は車で行って宮崎なども回りましたが
海岸線の道路とかバイクなら気持ちよさそうだなぁと思いつつ
走ってましたよ( ^ω^)

ではでは、行ってまいりますだ( ´∀`)b

煉瓦も機会があれば是非(笑)

No title

気をつけて行ってらしてください。
きっともう出発されてるかと思いますが(^^)。

九州はおいしいものいっぱいあるから、いいなー

私はまた昨日、娘の荷物運び(神奈川方面)行ってきましたよ。
道さえすいていれば、1時間半はかからないけど、高速使ったから自力では運転できないなー
(高速道路は、走らない主義)

Re: No title

エリイナさん

実はまだ、羽田にいます
飛行機遅れとるようです(;^ω^)